お薬。 | me≠yoUのSMILE日記☺

me≠yoUのSMILE日記☺

統合失調症で過食症(非嘔吐)、買い物依存症な私。。。
それでも笑顔を忘れずに☆・゚:*:゚(。・ω・。)*:・'゚☆



こんばんは。


前回の診察の時(1ヶ月ほど前)に、お薬を25㎎増やしました。

今までお薬の副作用が辛く、出来れば上げたくなかったのですが、やはり幻聴・被害妄想が強く、今のお薬の量では良くなる事はないと判断しました。

『逃げていてはダメだ。戦わなくては!』
と思えるようになったのです。


ですがやはり、副作用は辛い…。
眠気、ダルさ、動悸などで寝込む事も少なくありません。

しかし、その辛さのお陰か幻聴は少なくなりました。
副作用の辛さの方に気が行っているだけかもしれませんが。。

私は幻聴に惑わされやすいので、自ずと被害妄想も酷くなります。
なので幻聴が少なくなって、被害妄想も少なくなってきました。


色んな意味で、25㎎でこんなに変わるものなのか、と思いました。


副作用に慣れる事はほとんどないので、この辛さとはまだお付き合いしなければなりませんが、今度こそ乗り越えて、しっかり病気と向き合いたいと思います。


負けません!頑張ります!!




ではでは。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村