VISON(ヴィソン)、宿泊プラン | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

VISONで滞在したホテルは一休.comで予約をしました。

いつも楽天トラベルと一休.comを比較しています。

 

ホテルによったり、時期によったり、どちらが安いかはその時々のようです。

 

そして今回は予約した日がギリギリ「期間限定ダイヤモンド会員」になっていたのでダイヤモンド会員特典が適用ダイヤモンド

 

ヴィソンで使えるクーポン券が2,000円分が特典としてもらえました。そして連泊中の掃除不要を選択するとさらに1,000円分のクーポン(ダイヤモンド会員は関係ないですが)をもらえたので合計3,000円分!

 

宿泊したのはこちらのホテル棟。

テラスに露天風呂があるタイプの部屋が人気みたいですが、露天風呂は無いテラスツインルームを選択。

 

雰囲気はいいですが、大浴場を使ったので浴室は使用せず。

温泉でもないし、テラスの露天風呂は無しで正解。

 

大浴場のある建物内からの景色が素敵でした。

 

部屋タイプの他に夕食ランク・朝食場所によって宿泊プランが多数あります。

 

わが家が宿泊したのは、”8会場から選ぶスタンダードコース&ビュッフェ<夕朝付きB1>”

 

大人3人2泊夕食朝食付、平日泊で 160,310 円でした。

B1コースの夕食はいろんなレストランから選択できますが、だいたい12,000円のコースが設定されていました。

 

朝食をビュッフェから各レストランのものにするだけでコストが抑えられるのですビュッフェが良いのだろう、とビュッフェを選択したところ、これが失敗💦💦💦

 

今回の宿泊で唯一残念だったのが朝食ビュッフェ・・・

なんといってよいか・・・とにかく私たちは不満足でした。

 

料理の種類、ドリンクの種類など。

なので2日目の朝は別のレストランに変更してもらったのです。

 

本来ビュッフェのほうが高い設定なので「返金はありません」との説明でしたがそれでも変更してもらってよかった口笛

 

 

その他は大満足の滞在でした。