定額減税、妻分も減額されていた! | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

住民税通知書から、扶養内パート妻分の定額減税が入っていない野では?と書きましたが、夫6月のお給料明細を見ると所得税は90,000円の減税されてました。

はてなマーク

 

住民税通知書によると住民税が減税されていたのは合計2万円、2人分です。所得税は3人分の9万円減額されています。

 

よく分からないけどまあいいかー。

 

とにかくおかげで、今月の手取りは通常の+19万円。

とりあえずありがたい。

 

ボーナス支給日も近いですおねがい

 

来年度中に退職または、役職を外れての雇用となる夫。

今の待遇でいただけるボーナスは残り3回です・・・。

 

夫の再就職、社会保険のこと、退職金の受け取り方、年金受給の時期、課題の山。