株主優待券、航空系を売って無印良品をげっと | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

JALとANAの株主優待券(半額券)をチケットショップに売りました。

 

飛行機に日常的に乗る週間がないのでいつもそうしているのですが、はじめて売ったときは1,700円で買い取ってもらえたのに今回は1,000円。

 

JALもANAも1,000円でしたキョロキョロ

 

いちどメルカリで売ろうとしたところ、他に取引履歴があったので出品したのにメルカリから強制削除され警告みたいなのが来たのです。

 

金券扱いになるの?

 

他の優待割引券はふつうに取引されているのに???

 

また警告されたら面倒なので金券ショップで合計2,000円¥

 

そしてメルカリで、無印良品の優待券を600円で購入しました。

 

無印良品の株を優待目的で買いたいなあとウォッチしていた時もあったけど、買い時を逃してしまったのでふとメルカリをのぞいたら結構出品されていました。

 

期限の11月までに10,600円以上買物するなら元とれる!

優待狙いで購入してもそれ以上に株価が下がることを考えると無印はメルカリで入手することにしました。

 

ちなみに、伊勢丹株を3月に手放してしまい大後悔中笑い泣き

 

百貨店の優待は購入する金額も割引率も高いので株保有の価値はあると思っているのですが、株価暴落を恐れていくつか利確していた時期があり・・・伊勢丹はまた買い戻すつもりだったのにどんどん上がっちゃって。

 

今月初めにも2,200円くらいで買い戻すチャンスがあったのにそれも逃しちゃって、今や3,000円超え。

 

それでも後になって思えば今も買い時なの?!?!

 

とりあえず無印良品で買いたいモノたち

 

さりげないピンクがかわいいピンクハート

 

冬物の衣装ケースに入れたい

 

姿を見る前に!存在感がなくていい

 

こっちのほうがいいのかな