価格改定目前、ついにカルティエ (ё_ё) | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 48歳)
 夫(某一部上場企業部長職 58歳)
 国立大1年生

カルティエの価格改定(5/21~)が公表されましたね。

昨年は4月に大きな改定があったようなので今年も4月なのだと思っていました。

 

そして、改定前にどうしても購入したかったネックレスを購入済。カルティエは株主優待は使えませんが友の会払いはできます。

 

憧れの赤い箱アップ

 

 

おそらく最初でさいごのカルティエでのお買い物。

 

いつかタンクマストウォッチが買いたいと思って毎月積み立てを始めたのが4-5年前。
 

ところが先に欲しいバッグが出てきて、バッグを優先しているうちにたしか30万円台だった時計が今は50万円~。

 

腕時計をする機会は少ないので50万は出せない泣

ただ時計はバッグより次の世代に引き継ぎやすいかなあとは思う。

 

その代わりに目をつけたのがネックレス。

娘の大学受験が終った記念もこめて購入しようと決めたのです。

 
カルティエは敷居が高いように見えますが、はじめての私にも親切に接客してくだり、ジュースも出していただきましたよ。
 
チェーンのカット、延長(5cmまで)も無料でしていただけるとのこと。
 
クリーニングも年に一度くらい持ってきてくださいねとお優しいことば。
 
それでもやっぱり緊張しますね💦💦💦
 
中古で購入する手もあるのかなあ?
でも中古でもいいお値段・・・
 

 

とりあえずApple Watchのバンドをぽちりました。

せめていい革バンドを買ってもいいのかなあと思うけど・・・