株は売らないのが一番(笑) | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

3月権利確定株、少し買い増したいとおもっていたけれど利上げ発表後に一瞬下げたあの瞬間を逃し、追加投資できませんでした。

 

唯一約定していたのが、「3969 エイトレッド」配当利回りはそんなに良くないけど、100株でQUOカード1000円が年2回もらえるのがいいかと思って。

 

権利確定後にもっと下がったところでと考えていたけど思いがけず権利確定日に下げてしまったのです。なぜだろう・・・

 

ところで今年に入り、持ち株銘柄を整理する意味と急降下がこわくなりちょこちょこ権利確定をしてしまいました。

 

9銘柄を売って、一部は損切りもあるのですが+371,471円

 

なのに、売却後日経平均は思わず上がり、売却した銘柄もその後けっこうあがっています(しっかり見ていないけど)見たくない・・・

 

結局ね、売らないほうがいいんだね・・・

 

そして、同時に買わないと資産は増えない(どころか資産価値はさがる)

 

とりあえずカード決済枠の増えたNISAの積立を増やすかな。