資生堂、スティックUV大幅値上げ!! 4/16~ | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

 

去年はじめて使ってみたスティック型の日焼け止め。

主に手の甲に使いたくて。

よく服の袖に日焼け止めをつけてしまうので・・・。

特に外出先でいいかなーと思ったのです。

 

使ったのは雑誌などで評判の良かった資生堂の クリア サンケア スティック。

 

こちらとも迷いましたが、

 

 

高いなあと思いながらやっぱり資生堂か?と購入したのす。今年もそろそろ日差しを感じるようになったので少し他のものを探してみましたが、「乾燥する」とか「白くなる」とかレビューを見るとやっぱり資生堂か・・・と買いに行ったところ。

 

「来月から値上げ予定ですが、お一つでよろしいですか?」

と尋ねられ価格表を見ると、なんと4/16~、

 

3,080円 → 4,180円 

 

上げ幅30%??

 

ひどい・・・ゲッソリ

 

4,180円のスティックUVを使い続ける自信はなく、とりあえずひとつだけ購入しました。値上げまでにやっぱりもう一本購入するかを考える!

 

あ、私は高島屋株主優待で購入しているので2,772円で購入していますよ。しかも友の会支払いですおねがい

 

 

資生堂のスティックUV、使ってみたい方はお急ぎくださいギザギザ

 

 

 

 

これ、似すぎ。

来年からこれ使うか・・・