<ふるさと納税>無添加マヨネーズもふるさと納税で。~ 埼玉県児玉郡神川町より~ | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

スーパーで買うマヨネーズ、できるだけ化学調味料調味料(アミノ酸)が含まれていないものを購入しています。

 

よく買うのは、創健社の有精卵マヨネーズ。

 

何もかも化学調味料を排除している訳ではないですが、マヨネーズは不健康のイメージがあるので、なるべく健康よりのもの(笑い)をと。

 

 

 

 

でも以前より値段が上がってて、もう食費高すぎ!となるときはたまにキューピー購入。

 

松田のマヨネーズは近くのスーパーにはなぜか”辛口”しかなくて買ったことがなかったのだけど。

 

 

 

 

そこでふるさと納税で探してみる。

 

できることならふだん購入しているものを返礼品でいただくのが理想だし。

 

あったあった!松田のマヨネーズ。

 

12,000円の納税で6本も!12月までに使い切れるかな?!

 

調味料が切れるのが重なるとスーパーの支払い額が高くなって嫌だけど、当分マヨネーズ買わなくていいのでうれしいです。