ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。
一時帰国していたルークナムです。タイの3連休に+有給休暇を2日取って5連休にしました。
◆価格 16,865バーツ +1,280バーツ(戻り便の預け入れ荷物を追加しました)
ネットで調べてみたら、かなり評判の悪いコメントが目についたのでドキドキしていました。
ルークナム、戻りは23時到着して、プラチンブリへ移動、短時間睡眠して仕事に行かなければならなかったので、遅延は勘弁、って気持ちでした。(だったら、格安航空に乗るなって話なんですけどね。)
[29JUL NQ002]
BKK23:45->NRT 8:05予定
奥にANAカウンターがありガラガラでしたが。
エアジャパンはこっち。
なんか、とても時間がかかっていましたが、早めに並んだおいたおかげでさくっと終了。
無事に搭乗口へ向かいます。
搭乗口へ。
そんなに多くない印象です。
満席ではなくぱらぱら…と。
ルークナム、通路側を指定し予約料金を払ってましたが必要なかったです。
席の幅は、とても広い印象です。
トイレの数が少し少ないかも。(ルークナム印象)
ちゃんと充電も出来ました。
お酒のラインナップはこんな感じ。
すでにスワンナプームで酔っぱらっているルークナムは、購入せず。
200円の水だけ買いました。
カードしか使えません。たった200円でカードを使うのもなんだかなーな気分。
隣の席は空いており、ゆったり出来ました。
ただ後ろの席に外国人(欧米客)の子供が座ってて、何度も何度も席をけられたし、その子供の気分が上がっちゃっているのか、(夜中だっつーのに)おしゃべりが止まらず、うるさかったです。
それ以外は特に問題なく。
出発は(多分)15分くらい遅れたけど、それほど、気になる時間でもありません。
ただいま、日本。私の国。
ただいま。
いつも日本の税関は早くて素晴らしいと思っているし。
荷物も。
めちゃくちゃキレイで早いと思っています。
係員のみなさま、有難うございます。
ルークナムの評価は、◎でした。
また利用します。…と片道はこんな感じ。
[31JUL NQ001]
NRT18:00->BKK 22:45予定
17:20 『搭乗の時間になりましたが機材の確認のため搭乗案内が出来ません』と案内があり。
18:00 『機材の整備のため、フライト時間は19:40になります』と案内があり。
19:40 最終的に、2時間遅れでした。
タイ→日本は、空席が目立ちましたが、日本→タイはほぼ満席でした。
日本人、タイ人だけでなく、外国人がたくさんいました。
無料で配っていたのでもらいました。『好きなだけお取りください~』とか言ってましたよ(笑)
結論から先にいいましたが。
日暮里からスカイライナーで成田空港へ移動します。
妹とたくさんの時間を過ごしたため、甘え癖がつき、離れがたいのです。
到着。
チェックインは4時間前から可能です。
自動荷物預けです。
いつも荷物の重量を測る瞬間はドキドキです。
この日の荷物は、22キロと12キロ。いったい何が重いんでしょうか。
出国です。
税関で、パスポートの読み込みを忘れずに。
待ち&待ち...となりました。
2時間遅れ0時近くにスワンナプーム空港に到着です。
2時間くらいの遅れなら許容範囲ならしく激しくクレームをする人もいませんでした。
ただ、もう子供がひたすら泣け叫ぶ状況で、家族の方はもとより周りの人の疲労もピークなのでございました。その日は、超~運よくイミグレが空いておりさくっとタイに入国、荷物を待つ状況でした。
こういう時、だいたい最後に出てくるルークナムの荷物です。
早くチェックインすると、荷物が奥の方にしまわれてしまうのではないかと思います。
ということで、タイの深夜の気温は29℃。
迎えの車を待って、お部屋に到着したのは3時半でした。
初エアジャパンの感想ですが、遅れなければ◎です。(当たり前です。)
チェックイン問題なし。搭乗も問題なし。機内は広くて、隣の人がトイレに行きたい時でもわざわざ通路にでなくても出入りが可能です。スタッフの方の対応も問題なし。
他社の格安航空会社と比べても、抜きんでている印象でした。(あくまでルークナムの印象です。)
実はですね、12月上旬の連休も予約しちゃっております。
長くお付き合いをお願い致します。
ルークナムの応援よろしくお願いします。


















































































































































