2024年6月練習記録。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

以下は、ルークナムが自分の記録として残したいものとなっており、情報は全くございません。

ルークナムの自転車記録に全く興味のない方は、このままページを閉じて頂くことを強くおススメ致します。

ルークナムマニアの方とルークナムの自転車活動を応援頂いております方だけ、このまま進んでいただけますことをお願い致します。

 

6月の自転車練習です。

頑張りました!

 

筋トレです。

 

ところで。

電化製品じゃないですが、自転車部品も壊れる時には立て続けに壊れるものですか?

→今月は、久しぶりにタイヤ問題が発生しました。

 

まずは、前輪問題です。

前輪がしょっちゅう空気漏れがあるので、タイヤ(外側)とチューブ(内側)を交換しました。

 

 

この交換用タイヤは、自転車を買った店で買っておいたものでした。

太さというか高さが違くて使えなかったのです~!!!!!

そんなことってあるんです? 900バーツもしたのに使えないって! ひどすぎます。

 

そして、翌日には、後輪問題が発生したのです。

その日は、いつも通り出発し。

 

交差点で写真撮影。

 

そして、いつものコースの2周目に突入するところで、自転車を停めライトを消して写真を撮りました。

 

そして出発しようとしたら、後輪がパンクしました~。

ルークナムの体重のせいですか?

寮から、ちょうど1キロくらいの距離でした。ゆるゆる漕ぎながら帰りました。いざとなれば歩いても帰れる距離だったので本当にラッキーでした。

 

『朝、自転車乗ってパンクして帰れなくて遅刻』にならなくてよかったです。

 

ルークナムのタイヤ問題は、実は会社のドライバーさんの全面協力を頂いております。

1回につき500バーツを払っています。それが高いか安いかは別として、お願いしたら翌朝には治っているというストレスフリーの状況は本当に有難いと思っております。

 

例えば、ルークナムが転職しないでまだバンコクにいたとしましょう。

はたして、自転車をやっていたであろうか、問題。

はたして、イベントに参加出来ていたであろうか、問題。

 

膝を故障した後、

①福ちゃん先生に自転車を勧められ

②KAZUさんと奥様にHHBLに練習に連れて行って頂き

③ドライバーさんの協力で中古自転車を買い

④ユキ先生のアドバイスで新車を買い、トレーニングをして頂き、

なう→こうやって、練習して、イベントに出られる奇跡。

このすべての運というか流れというか、不思議な縁には、感謝しかないのです。

 

◆Garminのチャレンジも出来るようになって嬉しいのです。

 

ふとそんなことを思う日でした。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト