どうでも日記2024年6月15~16日 ぼっち活バンコク。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

さて、どうでも日記です。

タイ地方在住OLが、週末二連休でバンコクに滞在したら何をするか、です。

 

ちなみに、土曜日も日曜日も午前中は自転車活動をしました。

 

◆土曜日CEEPO君

◆日曜日Cannondale君。(レンタル)

 

まずは、整体です。

 

その前に、腹ペコ過ぎて倒れそうだったので。

 

屋台麺です。50バーツ。

 

3時間、整体をやってもらいまして。

 

すでに会社の車は帰らせてしまいましたので、電車で移動です。

 

ピンクライン。

 

からのBTS。

 

ホテルに到着しましたら、結構ないい時間でした。

18時も過ぎておりましたので、飲みに行くよ~、ってことで探したところスクンビットソイ33近辺は、イタリアンレストラン激戦区でした。

 

迷ったけど、通過しました。ここがおいしいのは知ってます。

 

新規開拓です。

 

えっと結論からいうと、一回行けばいいかな、って感じです。

 

普通でした。

 

なんかシェフが挨拶にきまして、『どうしてこの店を知ったんですか?』とか言われ、握手しましたけど。

 

 

どなたかのブログで『味が薄くて日本人好み』って書いてあったのでちょっと不安でした。

どの料理も、『すっげー、うまっ!』ってほどでもなく、ここの店しか食べられない特記すべきメニューって感じではなかったです。印象に残らず!

その割にはものすごい食べましたけど。(だって、めちゃくちゃ少ないんですもん。)

 

普通~。

 

普通~。

 

普通~。

しめスィーツまでいっていて『普通』もなにもないだろうって感じですよね。

でも、普通なんだもん。

 

さて、翌日です。

会社の福利厚生の車がくるまで、さくっとランチ&飲みたかったので。

素敵な店を見つけたので、入ってみましたけど、ビールしかなかったです。『ワインが飲みたいの。』と言ったら別の店を紹介してくれるという気さくなスタッフさんがいましたので、ビール好きな方は行ってみて下さい。

 

ってことで、俺たちの『ロビンフッド』へ。

 

ひゃっはー。ハッピーアワーです。

 

料理も安っ。お財布に優しすぎるでしょ。

 

店内には、スタッフが3人いたのですが、

2人が笑顔がかわいくて、メニューの紹介とかしてくれて、優しかったのですが、1人が、すごく冷たかったです。他の席の欧米人には優しくきゃっきゃしていたのに、です。

ってことで、2人にだけ、チップをあげました。

帰る時にその1人がいなかったので、『料理を2回持ってきてくれた子に渡しておいて』と言付けでチップを渡したのですが、わざわざ追いかけてきてくれて、挨拶されました。かわいかったです。

 

ハッピーアワーの白ワイン。

 

99バーツの朝ごはん。

 

コーヒー付でした。

 

ワインが余っちゃったので、オニオンリング追加です。

衣が厚すぎて、全部はがしたのは、私です。ごめんなさい。

 

せっかくのバンコクなので、クッキーを購入しました。

 

デブ活。

 

フジスーパーの角んところのお店の寄って。

 

抹茶アイスを買い、車に乗りまして。

 

酔っぱらったまま爆睡して気付いたらプラチンブリに到着していました。

 

ルークナムは、デブなりにバンコクの食事を楽しみましたけれども、同僚の男性社員の方は、もちろんルークナムとは違う夜を楽しまれたようです。

それぞれのバンコク。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング