③どうでも日記→ひとり飲み&マッサージ:2回目プラチュアップキリカン 。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

続きです。

 

市場をうろうろし、結構、いい時間になりました。

海沿いに、ローカル店がたくさんあるのですが、スタッフさんに『ワインはありますか?』と聞くも、『ビールしかないです…』と申し訳なさそうに言われるのです。それを3回くらい繰り返したでしょうか。

仕方がないので、グーグル先生に『近くのワイン』と聞いて、一番近そうでよさそうなお店に向かいました。

 

路地を抜けて。


 

発見。→BLUE MONKEY PRACHUAP KHIRI KHAN。

 

にぎやかな女性が出迎えてくれて『うるさいけどいい?』と聞かれました。『うん。うるさいの、大好きだよ。』と答えると嬉しそうに『どうぞどうぞ♪』と迎えてくれました。結論からいうと、うるさいのはその女性本人の声と笑い声で、問題はなかったのです。

 

オープンエアーのお店です。

 

メニュー。

 

おしゃれです。

 

白ワインとソーダを注文。

 

乾杯。

 

ひとりじゃ無理って分かっていたけど、頼みますよね。

 

やっぱり食べきれなかったので。

 

お持ち帰りしました。

 

ワインもお持ち帰り。

 

まだ20時くらいだっていうのに、ひっそりです。

 

でも、どうしてもマッサージに行きたかったので探しました。

 

あった。

 

こういう地方の流行っているのか流行っていないのか分からない店で、うまいマッサージ師さんに当たった時の運の良さ。

 

200バーツでした。

チップは100バーツ渡しました。

 

終了。

 

暗いけど、危険な感じは全くしないプラチュアップキリカンでした。

 

何度も言ってますが、まじ最高。

 

プラチュアップキリカン、最高。

ぼっち活、最高。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング