自転車練習2024年5月25日。@マププラチャン湖/Map Phrachan(มาบประช)。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

新しい場所です。

福ちゃん先生に教えて頂きました。

でも、事前に、調べてみたのですが情報はかなり少なくて、ルークナムが迷わずに1周出来るのかとても不安だったわけです。

 

やっと見つけた英語のサイトがこちらでした。

 

なんで日本語の紹介がないの? 

…と思ったら呼び方が、マーププラチャン湖、マプラチャン湖、マブプラチャン湖とそれぞれでした。

どれも間違いじゃないけど、統一してよとわがままを言ってみたりします。

 

お天気が心配でしたが、なんとか行けました。

雨季だけど朝から暑いです。

 

到着しました。

 

準備万端です。

 

チャリダーがいっぱいいて気分が上がります。ドキドキ。

 

屋台もあって安心です。

 

外側の道路はこんなです。

 

内側に自転車&ランニングロードがあります。

 

自転車ロードに沿って進みます。

 

安全安心です。

ただスピード出したい人には向かないかも、です。

 

小さな公園があり、中に入りました。小さな公園のハズなのに迷いました。難しかったです。

 

気付いたら、さっきの道を逆流してました。

 

スタートしたところから入ってみます。

 

その前に。

野良犬君と記念撮影です。

 

試しに行ってみて、

失敗して道に迷う事はルークナムあるあるですが、この日は成功でした。

 

 

景色が開けて、気持ちいいです。

 

ね。

 

ただし、道が少しでこぼこなので、ゆっくりね。

 

そのまま道なりに行きますと。

仏像があって。

 

野良犬君がいて。

 

ゲートがありました。

 

 

ゲートからまた自転車ロードがありました。

 

で、道なりに行くと最初に迷った公園にはいります。

 

これがまじ分かりにくい(笑)

 

え、いきなり一方通行に??

 

ここでUターン??

 

みたいなことはありますが、小さな公園なのでちゃんと出られます。

 

やっぱりいつもと違う景色は楽しいですし。

 

この木なんの木がいっぱいあったりとか。

 

カフェで休憩も出来ます。

 

人気店のようで、お客さんがいっぱいいました。

 

ビタミン注入したところで。

 

撮影会。

 

撮影会。

 

いつも通りのゆるふよ練習でした。

 

ルークナムは、時計回りしましたが、もちろん逆回りする人もたくさんいました。

坂もそこそこあって、風向き、直射日光等の条件がありますので、いろいろ試してみて下さい。

 

楽しかったです。

 

ちなみに翌日はマウンテンバイクの大会が開催されるようでした。

 

 

設営中でした。

 

機会があれば見に行ってみたいです。

 

このコースを教えてくれた福ちゃん先生のインスタはこちら。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング