カオキチャクット参拝後の膝の状況。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

ルークナムの膝状況です。

◆10,000歩以上歩くと翌日膝が痛いです。

◆職場で、2階に上がるだけで手すりにつかまっています。

◆左の足はまっすぐに出来ません。

◆ウ●コ💩座りが出来ないので公衆トイレがきつい状況です。

 

ですので、ギリギリまで迷っていたカオキチャクット参拝です。

3月はまだ痛かったので延期。閉山ギリギリまで迷って4月に行きました。

 

 

 

パワースポットにたどり着くためには、短距離ですが険しい道、階段が続くのです。

ルークナムにとっては、上りはなんとかいけましたが、下りが非常に辛かったです。

 

 

 

 

準備をしたのは、以下のアイテムです。

①トレイル用シューズとポール。

 

②がっつり膝ホールド。


さて、戻ってから・・・。

左膝が少しだけピキっという痛みがあり、腫れたらどうしよう、ひどくなったらどうしようと思ってました。

 

現状維持でした~。

良くなるはずはないですが、ひどくもならなかったので、翌朝、自転車活動が出来ました。

 

よかったよかったです。

 

いつもの交差点。

 

いつもの道。

 

ルークナムのトレーナーさんも同じ症状をかかえております。

FBを見ていたら

『たったの2日サッカーをやっただけで、2ケ月の休養かよ。』とぼやいていました。再発した模様。

 

膝、大切に。ゼッタイ。

 

ということでルークナムが気休めに飲んでいるのは『コラーゲンタイプ2』となっております。

気休めですが、これを飲み始めてから、膝の動きがスムーズになりました。

サプリもいろいろありますが、合う合わないがあり、人からのアドバイスも千差万別。ネット情報も所詮他人事。

ということで、自分に合った治療法を見つけて、早く楽になりたいものですね。

 

 

みんな頑張ろ❤

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング