自転車練習2024年3月16日@HHBL。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

何度もアップしております似たような練習日記になりますけれども、自分の成長が見れるのと、HHBLの変わりゆく風景を見るのが楽しいので記録しておきます。

 

◆HAPPY and HEALTHY BIKE LANEについて詳しく知りたい方はこちらへ。

 

登録センターが、入口に移りました。

 

SNAPの登録、ロッカー、紛失物などの取り扱いがあります。

それと、自転車の後ろのライト、ヘルメットの貸し出しなどの無料サービスがあるようです。

ただ、その在庫がどのくらい、サイズがどのくらいあるのかまでは確認しませんでした。

 

受付。

 

ロッカー。

 

ATMとSNAP課金。

 

さて、ルークナムの練習記録です。

プラチンブリを出発する時に、すでに27℃。くっそ暑いのです。

 

いつもよりは少し少ない感じでしょうか?

トライアスロン、自転車、マラソンなど、いろいろな大会が開催されておりますので、そちらに参加されている方が多いのでは、と思いました。

 

6時の開門を待つみなさま。

 

スタート。

 

ルークナムはゆっくりスタートなので。

 

みなさまが行っちゃってから。

 

撮影タイム❤

 

だいぶ明るくなるのが早くなりました。

 

なんか曇ってない?

 

ちょっとだけ嫌な予感。

 

曇りのまま、持ちこたえるケースも多いので周りの様子を見ながら練習をします。

ただこの日はなぜか頭痛がひどく、何周出来るかな~とかネガティブなことばかりを考えていました。

 

ぬかされるのはいつものこと!

 

ゴールデンシャワーが満開です。

 

キレイ~。

 

ん? 向こうの方、雨降ってる?

 

と…景色を眺めておりましたら、この団体から『オー、シット!』という叫び声が。

 

ついに雨が降り出しました。

 

初の土砂降りにあいました。無理っ。

 

雨宿りをする人、そのまま行く人、それぞれです。

 

雨宿りチームです。

 

 

 

頑張ってもいないので、ビタミン注入も必要ありません。

 

なんと64歳だというこの方。いろいろ教えてくれました。

 

小雨になったところで、スタートです。

 

ルークナムが濡れるのは全然オッケーなんですけれども、CEEPO君だけは濡らしたくなかったのに。

えーん。ごめんねー。

 

アスリートのみなさまはいろいろな状況を想定して練習をするのでしょうが、ルークナムは必要ありませんので。

 

とりあえず、2周で終了。

 

空の様子をみます。

 

もう一周行くか、小さな公園をぐるぐるするか迷って、入口のところにいる警備員さんと雑談をしていたら、外側に小さな橋があることを教えてくれました。

 

行ってみよう。

 

 

 

 

いつもと違う景色を楽しみました。

 

 

 

靴がぐちょぐちょでやめようかと迷いましたが、あと少し練習したかったので。

 

小さい公園へ移動です。

 

すでに道路も乾き始めていて安心でした。

 

ライオンキング遊びも完了。

 

この日の成果は??

60キロで終了~。

 

ということで、初の土砂降りと雨宿りと水たまりの体験でした。

これからタイは猛暑の時期→雨季にはいりますので、お天気と相談しながらの練習になります。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

①ぼち。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ

 

②ぽち

タイ(海外生活・情報)ランキング