②どうでも日記 パタヤタイガーパーク編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

本当に申し訳ないのですが、動物愛護の目線から『動物をオリに入れて見世物にするのは許せん』という方がいらっしゃると思います。そういう方は、今日はこのままページを閉じて頂けますと有難いのです。

ここのタイガーパークは過去に見てきた中でキレイな方だと思いますし、スタッフも多い。それなりに入場料やご一緒写真料を高く設定し、きちんと運営出来ていると思われますので、いっぱいチップをあげて、スタッフさんがトラを可愛がれるようにするのが、観光客にできることですかね。

確かに人気は、子供のトラなので、大きいトラはごろりん状態でしたが、やせ細ってひどい扱いを受けているという感じは皆無です。

 

さて、注意が終わったところで。

 

ここのアトラクションは、

①サファリカーに乗って、近くでトラが見れる。

②トラと写真が撮れる。(赤ちゃん・ミニ・ミディアム・ビック)

です。

赤ちゃんトラはいつもいるわけではないので、事前にチェックが必要となります。

 

ここ行くのは2度めなんですが、スタッフの要領がめちゃくちゃ悪いです。対応が悪いわけではないんですが、とにかく遅い。

チケットを予約して行ってそれを見せているのに、『はい、チケット』とはならないので、出来れば時間前に行って、チケット交換→早めの順番待ちがいいです。

それから、トラが元気なのは、朝らしいですよ。

 

遅くなればなるほど列が増え、団体客(インド人多し!)、が到着してカオス状態になります。

そして、暑い時間帯になるとトラたちもお昼寝タイムになってしまいます。

 

というわけで、ルークナム達は、9時前に到着です。

 

まだ誰もいないです。

 

価格はこんな感じです。

 

 

どうせなので買いまくりです。

 

注意事項です。上半身は触っちゃダメ。下半身だけ。

 

まずは、最初に赤ちゃんトラです。

 

 

ぬいぐるみみたいです。

 

 

 

 

次に最小です。少し大きい。

 

 

もう結構手のひらがでかいんです。

 

 

これが小なんですが、もう全然小じゃない。

 

 

でかい。

 

力強い。

 

そしてこれが中サイズ。もうでかい。

しぐさは猫みたいなのですが、でもやっぱり猛獣なんですよね。

 

 

 

 

最後はカートに乗りまして、大きいトラを見に行きます。サファリパークのような感じでトラムにのっていきます。

 

ジェラシックパークみたい。

 

日によるし、時間にもよるし、温度にもよるし、運にもよると思いますので、トラが大好きって方は、ちょくちょく行ってみてください。

 

 

 

 

 

見学会が終了しましたら、ウォーキングゾーンへ。

 

オリの中にいるトラを見ます。

 

 

 

 

終了~。

 

お土産屋さんとカフェがありますが、写真撮り忘れました。

お土産屋さんに行くと、ついついキーホルダーとTシャツは買ってしまいます。お土産ではなく、自分用ですよ。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング