②どうでも日記 チェンマイ編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

どうでも日記はだらだらと続きます。

 

ホイトゥンタオの中にはレンタルサイクルもありました。

 

機会があれば使ってみたいです。

 

これジップラインって言うんですか?

ロープの下に椅子みたいのがついていて、ターザンみたいに飛んでいくやつです。

写真がうまく撮れなかったのですが、そういうアクティビティもありました。

 

 

この湖の辺の小屋に座って、のんびりソムタム、ガイヤーンを食べるもの乙なものです。

 

 

大自然を満喫した後は、アストロパークへ行きました。

シリントーン王女天文台公園と呼ばれる場所で、さすが王室系なので太っ腹、無料です。

プラネタリウムもありそちらは有料になります。→多分、説明はタイ語だろうし、寝ちゃうだろうなと思ったのでパス。

博物館というか社会科見学というか、展示物をみました。

 

 

 

学生さんたちの集団見学、社会人さんたちの勉強会のようなグループがいっぱい来ていて、賑わってました。

 

展示物だけでなく、体験型のものが多く、私が学生だった時代にこういうものがあれば、拒否反応を起こさず身についたかも、なんて思いました。

 

 

 

 

勉強をした後は...

お腹も空いてきましたし。

 

と思ったら、ルークナムの重さに耐えきれなかったバイクのタイヤの空気が抜けてしまいました。

なんてこと!!

バイク修理屋さんを見つけて、直してもらいました。

​​​​​​

 

やっとランチです。

→ネンムーオップオーン タラートムアンマイ

 

ソムタムはあまりおいしくなかったけど、肉系は美味しかったです。

 

 

その後は、お友達のMomokoさんの絵が展示されているArt展に行ってみました。

 

個性豊ないろいろな作品があって飽きません。機会があったら行ってみて下さいね。

 

 

 

 

丸一日遊びまくった締めの行動は。

 

 

飲みますよね~。

 

とっても雰囲気がよくて、ワインも美味しかったです♥

 

 

 

 

 

満腹中枢が壊れたので、がっつり〜。

 

気分よくお部屋に戻り、お友達から頂いたプレゼントを眺めながらぐっすり眠ったルークナムです。

 

続く。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ABEMAプレミアム

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ