自転車練習シーラチャ バンプラ湖 編 2024年1月27日。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

久しぶりの自転車練習です。朝練はしてましたが、1時間ほどしか時間がなく短距離練習なので、少し長距離の練習がしたかったのです。

 

プラチンブリ出発4:00過ぎ。

気温は23℃です。

 

爆睡している間に近くのガソスタに到着です。

まだ真っ暗〜。

 

ランニングは空腹でないとダメですが、自転車は食べておかないとへばるルークナムです。

 

明るくなってきました。

 

バンプラ湖の周りを行こうと思ったら、この湖畔はランニングだけでした。自転車はダメ🙅

 

様子が見たかったので、階段を上がって。

 

ここです。

ランニングのみ。

 

夜明けの記念撮影だけ。

 

 

上から見るとこんな感じです。この下の道路が自転車用です。

 

去年の10月に一度来たことがあるバンプラ湖ですがその時とは違うコースにチャレンジです。

自転車用道路です。

 

行ってきます。

 

初めましての場所なので撮影ばかりしております。

 

全然練習にならないのです。

 

こっちでいいのか分からないですが、他の人たちについて行きます。

 

湖から離れちゃって大丈夫〜?

 

ちゃんと自転車レーンがあるので大丈夫そうです。

 

ここはカフェかな。

 

あ、前に人がいました。

 

地理的にはこんな感じ。

 

この日はそれほど晴れじゃなくて曇りで気温が上がらなくて良かったです。

 

気付いたら見覚えのある場所に到着。

 

めちゃくちゃ吠えられた。

 

なんか素敵な景色です。

 

地元が悪いとは言わないですよ、決して。

犬しかいなくたって、広い道しかなくったって、見所がゼロだって、そこでの練習があってこそのルークナムなんですから。

 

でも、気分上がる~。最高~。

いつもと違う場所は楽しいです。

 

1周出来ました。

約20キロ強。HHBLより少しだけ小さい感じですね。

 

 

坂がうまく登れなかったら、ギアの使い方を教えてくれたみなさま。

 

さ、もう1周。

 

アミノバイタル注入です。

 

2周して休憩して、写真撮影していましたら。

『ルークナムさん』と呼ぶ声がしました。

 

なんとまた福ちゃん先生と偶然会いました~。

 

この日は100キロバイク+ランニングで、2月に参加されるトライアスロンの練習だそうです。

凄い。

 

これね。↓

 

んで、ルークナムはというと、前回行った場所を探してました。

 

その前に給水コーヒー☕

もう休んでばっかりです。

 

前回、こんなところ通りましたっけ?

 

でも、多分合っているはず。

 

そんなこんなで、無事に到着です。

 

また、休憩。

 

パイナップルを食べて。

 

みかんジュースを飲んで。

 

戻りますか。

 

この日、逆回りで2周しているのに、ここはどこなんですか。どうしてここにたどり着けなかったんでしょう。

 

よく分からないですが、ぐるぐるしたってことです。

79.71キロ。70キロを超えたところから、足が攣りまくりで大変でした。

 

バンプラ湖コースは坂はあるし、車に注意しなければならないし、少しだけ怖いのですが、一般道路の練習になるので、定期的に行こうと思いました。

他にもコースがあるとのことなので、是非チャレンジしたいと思いました。

 

 

前回の様子 ↓

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング