自転車練習シーラチャ編 2023年10月1日。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、マニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。

 

さて、いつも空港近くの自転車レーンかご近所道路で自転車活動しているルークナムです。

 

 

たまには違う場所に行きたいよね、ってことで気になっていた場所へ行ってきました。

さて、どこへ行ったでしょうか?

 

朝4時に起きて、5時出発です。まだお腹が空いていなくてプロテインだけ飲みました。

 

どこかのガソスタ。

 

到着です。

 

バンプラ湖、

キタ――(゚∀゚)――!!。

 

チャリダーがいっぱいです。

 

キャーキャー。

 

道が広くて、ルークナムにも大丈夫そうです。

 

なんか道に迷って、引き返したりしていたら。

 

いやーん。

週末のマレーシアのアイアンマンに向けて、最後の調整中の福ちゃん先生発見です。

さわやか~✨ まぶしくて直視出来ませんでした✨✨

 

いろいろ教えてもらったので、何とか行けそうです。

ちゃんと自転車ロードがあって安心です。

 

突然現れるBIKEレーン。

これは、突然現れて突然なくなります。

 

途中に何かの入口があったり。

 

どこに向かっているのか分からないルークナムでしたが。

 

なんか見覚えのあるお寺が。

 

 

そう。ルークナムがまだ元気だったころに、トレイル&坂練習にきた場所でした。

ランナーがいっぱいです。

 

見覚えのあるフルーツ屋さん。

 

 

パイナップル休憩~。

 

さ、元来た道を戻りましょうか、と思ったら、カフェ発見。

 

 

 

おススメはアメリカーノのようですけれどもルークナムはカフェラテにしました。

 

最高です。

 

 

元気が出たところで、自転車こいで戻らなければ。

 

車道のわきに自転車道路がありますが、朝の早い時間ですとランナーがたくさんいますので、注意が必要です。それと結構アスファルトが割れていて、こぶがいっぱいあってルークナムは怖かったです。

 

なので、車が少ない時間帯なら車道の方に行っても大丈夫だと思います。

 

そして、福ちゃん先生に教えてもらっていたカフェで朝ごはんタイムです。

 

自転車が置けるようになっておりチャリダーに優しいお店です。

 

 

ルークナムが到着した時間はもうかなり空いていましたが、朝一で通りかかった時には車がいっぱい停まっていて大人気店のようでしたので、お急ぎの方は時間を選んだ方がいいかもしれません。

 

ルークナムが大好きなカイガタ。基本は卵焼きなのですが、お店によって入っているものがソーセージだったりひき肉だったり野菜だったりするので面白いのです。

 

めちゃくちゃ勧められたのでケーキも食べました。

 

至福の時。

 

その後、ドライバーさんと待ち合わせのガソスタに行ったのですが、トイレの中にシャワー付だったりして、スポーツマン誘致のエリアなのかなと思いました。

 

バイクゾーンで買ったサドルのおかげでお尻も全然痛くなかったです。

 

最初おそるおそる始めたルークナムの自転車活動なのですが、行動範囲も広がり始めて、とても嬉しくなりました。

何歳になっても新しいことを始めてもいいんだ、って心が温かくなりました。

 

好きなことをやっていると、『何のためにやっているの?』『何を目指しているの?』といろいろな人が、コメントしてくるものなのであります。

そういう人はきっと自分で夢中になれるものを見つけられていないから、分からない、理解出来ないんだと思います。かわいそうな人たちです。

 

好きなことが出来るって本当に幸せなこと。

そしてルークナムにはそれを応援してくれる人がいっぱいいて、本当に有難いと思っております。

 

みんな有難う。大好きです。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング