レースキット受け取り→コンケーンマラソン2024 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

マラソン大会名 コンケーンマラソン

開催日時 2024年1月14日

開催場所 コンケーン大学

参加カテゴリー 10キロ

 

走れないのにエントリーをしてしまい、飛行機を予約してしまい、ホテルの予約(去年行けなかったので2年越しの状況)もあったので、仕方なく行きました

ルークナムがタイで一番愛するマラソン大会となっております。初めてハーフマラソンに参加したのもこの大会です。いつかフルマラソンに参加するのもこの大会にすると決めていました。

①運営が完璧。

②気候が素晴らしい。

③地方のみなさまの応援が有難い。

④最後の5キロのコンケーン大学学生さんの応援が愛らしい。

 

こんな気持ちでコンケーンの地に立ちたくはなかったのですけれども仕方がありません。自分のせいです。健康のせいです。年のせいです。残念~。

 

ということでレースキットを取りに行きました。

空港から、レースキット受け取りの会場までは無料バスがありました。

参加者に非常に優しい大会なのであります。

 

コンケーン空港に到着しました。

 

早速、コンケーンマラソンの看板が出てました。

ヒャッハー🌟

 

ところがどこがシャトルバスの停留所なのか目印がありません。

 

まず2階に行って警備員さんに聞きましたら、

『バスはさっき出たところです。次は11時です。』と言うではないですか!

え、大会の案内には9時半って書いてあったのに?

 

別の警備員さんに聞いたら、違う階でした。

ぼーっと11時まで待っていたら、とんでもないところでした!!!

何だったんだ???

 

よかった! よかった!

指差し確認が出来ました。

 

ゆっくり朝ごはんを食べてバスに乗り込んだら、ほぼ満席でした。

みんな、せっかちさん。

 

無事にコンケーン大学のレースキット受取り場に到着です。

 

スタート地点はまだ作業中。

 

これから設置するであろう看板。

 

懐かしいこの景色なのです🌟

モチベーション上がんねえやって思ってましたが、やっぱり胸がいっぱいになりました。

 

入口では大会のぬいぐるみ販売。

 

案内所にいるのは、コンケーン大学の学生さんでしょうか。

 

いつにも増して、看板の設置、出店が多かったです。

 

残念ながら(当たり前ですが)、ランニングアイテムしかなく、サイクリンググッズはありませんでした。

 

見覚えのあるランニングサンダルのお店がありました。

 

 

ウォーキング用のサンダルを購入しました。セール価格で1,160バーツでした。

 

五本指ソックスが一足100バーツで売ってたので4足買いました。

 

自分用と参加出来なくなってしまった友達のレースキットを受取り。

 

 

会場を後にしました。

 

この日はコンケーンマラソン5キロの部が開催されており、子供の日でもあったので、催しが行われてましたが人が多すぎて近寄らず。

 

ホテルへ向かいました。

 

方向音痴のルークナムですが、さすがに覚えてます。

 

 

病院の裏道を通れば。

 

もうすぐ。

 

到着です。

ということで、もう一仕事終わったので、ごろごろブログを書いているルークナムなのでした。

 

ルークナムは、走れなくてもウォーキングでCOT(CUT OF TIME)の2時間をめいっぱい使ってメダル入手をする予定なのです。

ラストゴール手前の5キロは、コンケーン大学の構内を通過します。

全カテゴリーがごった返すエリアとなっており、ルークナムが写真を撮りながらふよふよしているところを、本気フル&本気ハーフの皆さまに抜かされること間違いないのです。

もし、ふよふよしているルークナムを見かけたとしても、暖かい目で見守っていただけると有難いのです。いっぱい写真を撮って、大会レポートします。

 

 

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

アメブロには『ジャンル』というものがありまして、ランキングに参加するためにはそれを選ばないといけないようなのです。

最初、ルークナムは『アジアからお届け』というジャンルに参加していたのですが、思い切って『自転車・ロードバイク』というジャンルに参加してみました。いろいろな人が書いたブログに出会えて楽しいのですけれども、アメブロのシステムとして、5回続けてジャンルに関係することを書かないと削除されてしまうみたいなのです。

今月は、14日はコンケーンのマラソン大会、21日はチェンマイのクロスカントリーの大会に参加する予定となっておりしばらく自転車活動が少なくなってしまう予定ですので、しばらくは『ランニング・マラソン』ジャンルに参加させて頂きます。

これがどういう影響があるのか分からないですが、いろいろお試ししてみて、たくさんの人に出会うことが出来て、素敵な活動・景色を見せていただけましたら嬉しいのです。

ということで、タイのルークナムも自転車のルークナムもランニングのルークナムもどうでもいいルークナムもよろしくお願いしますねラブ

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト