いきなり延期告知ラン大会→Khao yai big mountain run 2022 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

マラソン大会名 Khao yai big mountain run 2022 

開催日時 2023年12月24日→2024年8月4日

開催場所 カオヤイ国立公園(プラチンブリ側)

 

 

 

 

ルークナムは過去に『ルークナムのデブだけどタイで走ってます』というブログをやっており、そこからの読者さんがどのくらいいるのか把握できていないんですけれども、そのルークナムマニアの方に向けて情報共有します。

 

延期理由→参加者が少ないから。

カテゴリーによっては、2~3人しかいなくて、マラソン大会を開催出来ないらしいです。

フルマラソンまであるなかなか大きい大会だったんですけれどもね。

乾季のカオヤイは気温も下がりPBを狙えるいい大会なんですけれどもね。

 

コロナ明けから、待ちに待ったマラソン大会が開催されるようになりましたけれども、大会が多すぎる現状。特に乾季はスポーツシーズン。で…参加者が分散し、宣伝力のない地方の地味な大会は、入賞を狙えるチャンスがあると同時に、こういうリスクがあるわけです!

 

前に聞いたことがあるんですけれどもタイムチップの設置費用が10~15万バーツくらいかかるので、それなりの参加者がいないとその費用の捻出が難しいらしいです。

 

公式FBページには、クレームコメントが書き込まれておりますが、炎上まで至らず。(←なぜなら参加者が少ないので。)

返金を求める声とホテルの予約はどうすりゃいいの?というコメントが多いです。どのような対応になるのか。見守っていきましょう。

 

年末最後のマラソン大会にしようと思っていた方、今から代替えの大会が探せるかは分かりませんけれども、なんとか他の大会が見つかるといいですね。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

TSUTAYA オンラインショッピング