自転車練習 2023年9月23日。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。

 

ルークナムのマラソンブログから来てくださった皆さま、これからもよろしくお願いします。

アメブロ、ちょっと読みにくいかもしれないですけれども、すぐ慣れます。慣れてください。よろしくお願いします。

見に来ていただける方が増えましたら、アメブロの『広告が出ないコース(ルークナムが厳選した広告しか表示されない)』に登録しようと思っておりますので、しばらくはいっぱい広告が出ておりましても我慢して頂けますよう重ねましてお願い申し上げます。

 

マラソン大会ブログ(FC2)と自転車ブログ(アメブロ)を両方やろうかと思っていましたが、そんな面倒なことをする柄でもありませんので、FC2ブログは休止します。

 

なんで止めちゃうの~とか続けて下さい~とかコメントを頂きましたが、

何度も言っておりますが、止めたわけではなくて、こっちのブログに引っ越ししました。引き続き、同じような更新を続けます。

これがルークナムなので、よろしくお願いします。

 

ルークナム、一切のコメント・ご意見・アドバイスは受け付けていないです。


ということで、

 

身体ひとつで外へ飛び出せるランとは違い、自転車はいろいろ準備が必要で面倒なのです。

そして危険もリスクもいっぱいありますし、お金もかなりかかりますので簡単に『楽しいからやってみようよ♪』とお友達におススメ出来ないスポーツになっております。

2022年の12月に初めてロードバイクというもののペダルを踏み、その後、何度も転んだし、ひやっとする思いもしてきました。怪我をしないように注意しながら楽しみたいと思います。

 

ということで、いつもの練習です。

 

すでにたくさんのチャリダーが集まっていました。

 

6時開門。

 

この日ルークナムは自転車レンタルをしましたよ。

 

久しぶりのレンタルです。

 

いっぱいありますが、到着前に予約してからいくとスムーズです。

 

この日の相棒です。

 

行ってきます。

 

 

 

 

 

この巨大自転車公園の中にはたくさんの公園があるのですが、チャリダーのためのBlue Trackは、1週 23.5 km あり、約5キロごとに休憩所があります。

 

休憩所には、自動販売機がありますが、QRコードしか使用出来ませんので注意してください。

そしてその自動販売機は、時間がかかり、よくバグります。

ですので、グループの人たちが買っているのを待っていると、とてつもなく時間がかかったりします。この日もかなり時間がかかりました~。

 

飲み物は、持参するのが無難なのですが、冷たいソーダを飲みたくなったりするのです。

 

ガンガン練習する皆さまとは違い、休憩をし、ストレッチをして、写真をとって楽しみながらサイクリングするのがルークナムです。

 

 

この日は3周してから。

 

 

もう一つの 1.5 km Jogging & Cycling Track へ行きました。

 

 

今のとりあえずの目標は100キロなのですが、初心者BBAルークナムにはなかなか難しいのです。

 

自転車を返却しまして。

 

ほっと一息タイムです。

 

この日は、少し風が少なくて漕ぎやすいサイクリング日和でした。

 

どうしてこの日、スイーツのお店に行かなかったかというと、ドライバーさんがバナナもち米デザートをくれたからなのでした。

 

おいしかったです❤

 

この日も気持ちのいい自転車活動でした。

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

大事なことなので、もう一度書きます。

 

ルークナムが故障してほぼ1年たちました。

『自転車練習日記ばかりでつまらない』とか、『マラソン大会情報が読みたい』とか、『体力強化してマラソンに復帰すればいいのに』、とか余計なコメントをたくさんもらいました。人を嫌な気持ちにさせるコメントをわざわざ本人に言う人って、何なんでしょう。

みなさんは、お分かりになりますでしょうか。毎朝、起きてベットから下りて歩き出す一歩目…『ああ、今日もまだ違和感がある』と思ってがっかりする瞬間。調子のいい日と悪い日があって、期待と絶望が繰りかえされる毎日。

上辺だけの言葉、どうでもいいコメントはいらないのです。

ルークナムの本当の友達は、すべての辛いことには触れず、暖かい目で見守ってくれているのです。

今回、友達と呼んでいい人、どうでもいい人の分類が出来ました。逆によかったと思っております。友達関係の断捨離です。

さよなら、どうでもいい人。有難う、親友たち。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング