食べすぎると目が冴えるかどうかは、知りまへん。 | LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

どこまで巨大化するの、この私・・・llllll(-ω-;)lllll

※ この記事は、遡って書いております。


今回のは、クックパッドに載っていた


ホットケーキミックスDE簡単

 ほわほわ抹茶バナナマフィン』でおま。


ずぼらにゃ簡単。

混ぜて入れて、焼くだけ。女性


材料でーす。クッキング

○ HM(ホットケーキミックス)   100g

○ 卵サイズ使用)       1個

○ 上白糖           30~40g

○ 抹茶            10g

○ 生クリーム         40g

○ サラダ油          35g

○ バナナ           1本


  

※ 家にあったHMは、200g/袋入りだったので、

  倍の量で作りました(´∀`*人)


写真と共に、工程だっす。クッキング



☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~
① HM、上白糖、抹茶をボウルに入れ、

  ダマが消えるまで泡だて器でよく混ぜる。

※ 塊が残るようならふるってくださいまし。

※ ちなみに、わが家は抹茶を8g位に押さえました。


※ 上白糖は、30gで控えめにしましたデスヨ。


② 1の工程の途中位で、オーブンを170度に

  予熱開始しておきましょー。


☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~
③ 1のボウルに卵、生クリーム、サラダ油を入れ、

  泡だて器でがしょがしょ混ぜる。

  
☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~
ある程度混ざったら、ゴムべらに持ち替えて

  さっくり混ぜましょー。


☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~
④ 3のボウルに、バナナを握りつぶしながら加え、

  全体に行き渡るようにゴムべらで混ぜ合わせる。

 必要以上に混ぜすぎないでくださいまし。さっくりと。



☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~
⑤ 4の生地を型に流しまっす。

  軽く、トントンして空気を抜いてくださいましね。

 うちは、マフィン型なかったので、100均の

   パウンドケーキ型を使いましたよー。(・∀・)


⑥ 予熱完了したオーブンで、

  170度で 20~23分焼きます。



 

⑦ 20分経過した頃から串を刺して確認し、

  生の生地が付かなくなれば焼き上がりでっす

 うちは、23分でも足りませんでした~゚(PД`q。)゚

   2分ずつ位、何度か追加焼きしてます。

   型がパウンド型で深かったから(;´▽`A``



出来上がりでおま。クラッカー


☆LUUM☆ ~LUUさんの育児・趣味の小部屋~

え~、TOPにバナナバナナの輪切りを乗せて

オサレにしようと思ったんだけど・・・・・・・


間違って底に並べたのは


ナイショだ!!ヘ(゚Д、゚)ノヘッ


LUU stamp