あの人が あなたの事を悪く言ってたよ。っていう人って。。 | lotus flowerの ディス デス ブログ

lotus flowerの ディス デス ブログ

自分の描いていた未来とは まったく違っていて それでも人生進んでいかなきゃいけなくって でも 不満は溜まりまくり。けれど近い人には言えない。。。 みんなどこで発散してるの???  な内容を ここでぶちまけたいと思っています。よろしくお願いします。

たまに

 

「あの人があなたの事を○○したとか ○○だとか 言ってたよ」しかも マイナスなね。

 

事を言う人っているよね。

 

 

独身の頃は まわりにあまりいなかったなーー。思い浮かぶのは 高校の友人一人と 社会人になって一人。の2人くらい。

 

高校の頃は 初めてそういった人に会って どうしたらいいか いろんな人間関係をさけるしかなかったショボーン

 

 

社会人になって しかも20代後半 お酒生ビールの場で言われて 

 

「んー。あたし そういうのって本人の口から言われない限り 真に受けないようにしてるんだよね」で 返した。

 

蚤の心臓のわたしにとって かなり勇気をもって言い返した。 お酒生ビールはいってなかったら 無理だったなぁーー

 

 

でもね  でもね、子供を産んで幼稚園へ行かせ始めたら

 

 

まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多い。多くてびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

私は 基本的に??? 多分両親の影響だと思うけど 両親は 他人の話をしなかった。 近所の人がどうこう、仕事場の人がどうこう。まーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく なかった。ので そういう会話をする??事ってなかった。

 

子供が幼稚園に行き始めて  大げさに言うと そういう話しかないくらい。

母に聞いたら  「私は働いていたから しかも3人育ててて それに夢中だったから 仕事頑張ろうしか覚えてないなぁ」

 

だって 。   あ。 そっか。 働いていたら時間ないもんね。

 

んー 参考にならんデレデレ

 

 

しかも 幼稚園 親がしなきゃいけないことが沢山すぎた。制服のシャツとランチョンマット ハンモック  エプロン ハンカチにアイロンかけて 月、火、木、金 は お弁当作って 基本冷食ダメで バックもランチョンマットも 持ち物ほぼ手作りでセンチ。での きていもあって なんなら アイロンのかけ順まで指定。。。 でもって幼稚園言ってる時間は 9時半から1時半まで。水曜日は9時半から11時半。やたら休みも多いし クラスの母親ランチ会も 学期ごとにあって でも 春休みも1か月 夏休みは2か月 冬休みは1か月。 ちなみに 毎月学費は取られる。。。 園祭の為に 購入しなければいけないもの。 景品の 鉛筆 レターセット 折り紙 しかも これ絶対で 全部5セットずつ。忘れちゃったけど 5品を5セットずつ 新品を提出しなければいけなくって   で お手伝いも絶対。 まー とにかく大変すぎた。

100人いたとして 98人が専業主婦。な幼稚園だった

 

 

え。

 

 

昔からの友達に 「なぜそこに入れた。」言われまくったけど

 

だって 引っ越しして1年くらいで まったく知らない人だらけで あんまりわかってなかったんだもん。。。。徒歩圏内だったし。。チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

やっぱりさ幼稚園通わせてる親は 仕事と子育てを両方している人に比べたら 自由な時間は多いじゃない。心的にもさ。

 

だから

 

あのひとがー このひとがー あなたのことをーー とか   あの人ってさってーーーーーーーーーーーな会話が多すぎて

 

しかも わけわかんない マウントの取り合い??? あの人が エルメスのどーのこーののバッグもってたから かぶっちゃってー持っていくタイミングなくなったー とか 多々多々。多々。ほんと 多々真顔

 

んーーー

 

わかるよ。わかる。目の当たりにみたり 雑誌を見てたら欲しくなっちゃうもんね。いや  でもさーーでもさーー

 

ほんとーーーーーーに ひどかったの。 娘が仲良くしてた子の親が ちょっと そのマックスタイプで

娘が着ていた洋服全身マネするとか。リュックも キックボードも。でもって あたしが購入したティファニーのバングルの 同じタイプのもっと高いやつを購入したの。こわ。こわっ。

 

え。

自分ってないの?????

娘がかわいい洋服を着ているたびに どこで買ったの?? と  でも あたしは手作りもたくさんしていたから  

あ。これは あたしが作ったんだよー。と言うと 

 

「うちの子がどうしても○○ちゃんの事が好きだから同じものが欲しいって一晩中泣いちゃってーーー」

 

 

と。

 

 

1回だけ ハロウィンに アリスの衣装を 規制のものをサイズ直ししたり トランプ型をフェルトでつけたり その他多々 したけど それに対して 謝礼もないし 「ちなみに 私は向こうからのお願いならば謝礼はするものだと思ってます」 それ以外にも頼まれたり。2回目も 何もアクションはなかったし まーいろいろあって 付き合いをやめた。

 

 

もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

何なのこの世界 一人で生きていた1億倍 たいへんなんですけど。。。。。。。。。。。。。。真顔真顔真顔真顔真顔