離婚をするつもりで今戦い中。と言うと ほぼほぼ “次の人を見つけたら??”と言われる。 | lotus flowerの ディス デス ブログ

lotus flowerの ディス デス ブログ

自分の描いていた未来とは まったく違っていて それでも人生進んでいかなきゃいけなくって でも 不満は溜まりまくり。けれど近い人には言えない。。。 みんなどこで発散してるの???  な内容を ここでぶちまけたいと思っています。よろしくお願いします。

先週は 10か月ぶりに会った友人2人と 今週は2年ぶりに会った友達に

 

今の状況を伝えたら。

 

もう次の人捜しなよ。と言われる。。

 

え!!!!!!!!!!びっくりはてなマークニヒヒはてなマーク

 

私そもそも一生独身で良いと思っていたし けれど妊娠したのと親の末期がん発覚が重なったから 結婚したんだよね。

 

再婚??? なんかいい事あんの?

 

って

 

びっくりしてしまう。が 離婚しそう。と話すたびに 9割が 次いこ。次の人。 と。。言ってくる。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そもそも人と暮らすなんて気を遣うじゃん。 気を遣うくらいなら 今の状況を自分でどうにかしたい方が強い。

 

どーーーーーーーーーーーーーしても すごく気を使遣うんだよね。他人と暮らすの。なんなら 生まれてきて物心ついてから家族と暮らすのにも常に気を遣っていた。 

 

 だから 一人暮らしをした時の最高の気分を今でも忘れられない。

 

人生で唯一気を使わないのは 娘だけ。だから今一緒に暮らせてる。

 

 

どうして大半の人が 一人をさみしいと思うんだろう。どうして わからない未来を不安視しすぎるんだろう。と思う。

親に言わせてみれば “なんでそんなに不安視しないんだろうと不思議だわ!!”言われる。

 

子持ちママたちに  「子供なんてあと10年で手が離れて さみしくなるよー」と言われまくるんだけど

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

人に気を遣うよりは 一人が最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! の意見はかわらないような気がするんだけどなぁ。。。。

 

どうなの?????みんな。