どれもこれも人生だ | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

お金が全てではないが

お金はとても大事だ

お金がないと心がすさむ

お給料が入っても

その行き先は決まってて

お給料日にはすでにマイナスのような

そんな日々を過ごした事もある


そもそも生まれた瞬間から違う

世の中はそういうもんだ

裕福な家庭ならば

「お金がない」という

心が軋む感情は

一生わからないだろう

お金がないと

本当に軋むのだ

キリキリとギリギリと


SNSを眺めていると

ケタが違うものを普通に買う人がいる

それはもうすでに環境が違うし

好きなものも欲しいものも違うから

ほぇーってすごいなぁって

見るだけなんだけど


今私は親が残してくれた家があるから

住むところには困らずにいる

両親には感謝しかない


そして思う


私は子供に何を残してあげられるのか

くそ貧乏で貯金もないに等しい

私にたくさんの夢と愛と

豊かな人生をくれた子供に

私は家もお金も残せない


でもそれがなんだってんだ

人の数だけ人生がある

裏切られた人も裏切った人も

それを許せずにいる人も

許されたと思っている人も

許したつもりでいい気になってる人も

どれもこれも 人生だ


そして今日という日を生きていくんだ

自分のために

誰かのためにと言いながら

つまりは自分のために


だけど

自分のために頑張ってれば

誰かのためにもなるんじゃないかって

そんな風に思いながら


今日も一日 お疲れ様でした