人生の正解 | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

ふと思い立ち

もう30年以上前から知っている

とても優しい人にラインをした


なんとなく寂しい


ほどなくして返事が来た


寂しくなったらラインすればいいのだよ


何が寂しいとかそんな事は言わずに

何が寂しいのかとそんな事は聞かずに


この人は私のことを

思ってくれてるんだなぁって

そう感じた


誰よりも大好き!とか

一番!とかじゃないんだ

離婚して不倫してる私に

そんな相手はいない


だけど

身内だったり

近しい人だったり

少ないけど大切な人はいて

それはいわゆる私のコアな輪の中


一方

日曜の知り合いとか

再婚を決めて旅立った人とか

なんとなく仲がいいくらいの人とか

その外周りの人たちがいて


そういう周りの人から受ける

思いもよらない評価なんかより


好きな人が

思ってくれていると言う事実

そこにも多少のいざこざは

あるのだけど

それでもお互い

手を広げ合っている感じ

外周りの評価なんかより

そこに目を向ける事の方が

人生の正解なんじゃないかと

思ったんだ


ありがとう なんか元気でたよ


よかった!


何一つ理由を言ってないのに

元気になれた


なんか笑えるな笑