タートルネック3着 | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。

遊びに来てくれてありがとうございます。



だんだんと寒くなってきましたね。

今朝は私の住んでいる地方は2.9℃だったそうです(・・;)

寒いです。子供達も少し風邪気味でまだインフルエンザの予防注射を打てていません。

来週中に打てるといいな。




息子は最近バスケットボールを始めました。

ということで我が家では部屋の中でバスケットボール2個がゴロゴロ。

壁あてやめてくれないかな~・・・。室内でするの。

今日は旦那さんと二人でプロバスケットボールチームの試合を観に行っています。

バスケットのことはよくわからないけど、陰ながら応援していきたいと思います。



+++


寒くなってきたので子供達にタートルネックを作りました。

パターンはちゃきステさん。重ね着風Tシャツのパターンを使いました。

重ね着風にはしなかったので、あっという間に作れちゃいます。



息子用に作りましたのでさっそくどうぞ。











シンプルな感じにしたかったので、無地にしました。

いい感じです(*^▽^*)

ネップビーンズで作るとセーターのような仕上がりですね。



お次は娘用。




こちらはmaffonさんの接結。厚みがあってとても優しい布です。





市販品にありそうでなさそうな洋服ができたので満足です♪





あまり布でもう一着。

この布、いちごみるくとかいう名前だったような・・・・。

可愛いですよね~。アランニットと相性抜群です。








この冬たくさん着てくれるといいなと思います。


来週はいよいよ幼稚園のバザーです。

みんな一生懸命頑張ってくれたので、楽しいバザーになればいいな(‐^▽^‐)


それではこの辺で~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村