イベント後も色々作ってます | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。


遊びに来てくれてありがとうございます。




100人展も終わり、お部屋も片付けホッとしています。


ですが、一昨日またまたぎっくり腰になってしまいました。


動けなくはないのですが、動くと痛い・・・みたいな感じです。


ただ立ち上がっただけなのに、癖になっているんですね(ノ_・。)


あ~痛い・・・。





+++



100人展も無事終わったので、頼まれていたものや娘、息子の服をたくさん作る時間が


できたので嬉しい~(*^▽^*)


まずはones oneさんのミルフィーユカーデ。


130サイズで作ったので少し大きめですが、小学生になっても着れるかなと思います。



      


       

      



     
       


「お兄ちゃ~~ん!!」ってところですねヾ(@^(∞)^@)ノ


在庫布で作ったのですが可愛くできました。ちょっとのぞいているプルオーバーは


maffonさんの布で作ったラグプルです。


このミルフィーユカーデ、コートを着るほどじゃないけどっていう今の季節にピッタリです。




お次は~。






姉からの頼まれ物。


甥っ子君にタートルフードです。130サイズがジャストサイズなの~・・・。


本当は140サイズで作りたいのにhibiさんってなかなかカートオープンしないしね。


少し腕を伸ばして作ってあります。


息子と同級生なのに、サイズ感が半端なく違う(笑)


甥っ子くんが大きいのか、息子が小さいのか。



ちびくろさんのアイロンシートは万能ですね♪


いつもカッコよく仕上げてくれるので大助かりです。


2人の息子くん達が喧嘩しないようにもう一着作っているところです。


到着を心待ちにしてるM君、もう少しだけ待っててね。ごめんよ~。




そしてお次はバザー用。







お手製のお手玉を入れて販売する入れ物が欲しいということだったので


手持ちのパターンで巾着×5です。


ぼうる巾着という名前の通り、ふっくら可愛い巾着です。


巾着だけでも使ってもらえるかなと思いまして。こちらのパターンを選んでみました。



バザー、今回はハンドメイド品販売の責任者になってしまいました・・・。


う~ん、私にできるのか・・・。荷が重い。


バザー提供品ももう少し何か作ろうかなと思っています。



それでは~。






にほんブログ村