満開!~桜と桃と鯉?! | ルスナグレイネのききみみずきん

ルスナグレイネのききみみずきん

音探しは幸せ探し…幸せな音を探して歩く音楽Pのルポ

3分咲きから、、

2日後

はて?!

 

    

 

 

少々曇り空

とはいえ、満開には違いない

 

 

寄りそう二輪桜も愛らしく

 

足元の春も満開

 

 入学式とな?!

大学ってこんなにはやかった??

桜満開と共に入学とは、、、

今年の新入生はほころぶな、、

この分なら幼稚園から小学、中学、高校と間に合うに違いないな

 

良きかな良きかな・・・・

9月に入学式など、、

はなから、日本ではありえない光景だろうな

 

先輩が道路隔てて新入生に声をかける~どうも履修案内らしい

先輩がいちばんやさしくなれる?!一日

 

早朝の高速バス車窓

 

 

遥かに薄ピンク

 

 

 慌ててシャッターを押す

 

桃だ!

 

 

 

この地ならではの桃源郷のピンクが走り去る

 

 

一宮は桃の里

あの芳醇な香りが脳裏に浮かぶ

 

桜が遅かったせいか、ダブル満開となった

桜と桃

 

都会でも桜は満開とのこと

何度も観た目黒川の桜も満開だろう、、、、

 

人混みと高層ビル背景の桜たち

 

人の気配を知らない

山並み背景の桜・桃たち

 

やはり、住みやすそうな気がする

 

 

軽井沢帰りの車窓に飛び込んできたのは

満開の鯉たち!!

 

 

 

 

 

 

こちらも慌てて

シャッターを押す

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜と鯉たち

 

今年はこんな風にやってきた

 

季節は巡る

 

世界中の子どもらに幸あれ

 

世界中の子どもらに自由に泳ぐ広い空を