美術館巡り~北杜~諏訪④ | ルスナグレイネのききみみずきん

ルスナグレイネのききみみずきん

音探しは幸せ探し…幸せな音を探して歩く音楽Pのルポ

ハーモ美術館 (harmo-museum.jp)

 

本来はここが目的

諏訪湖畔にたつ美術館・・・なんというロケーション!!

天晴れ天気に感謝!

 

 

 これに行きたくて・・・

 

諏訪も久々だったので、、

よいしょしたら・・・行きたい所が満載だった

 

入り口には、ダリのこんなオブジェ

溶け行く時計が止まる~~~

 

チケットを切りながら

初めてでらっしゃいますか?」と・・・コンシェルジュ風な男性が

 

「はい・・・・」

 

「それでしたら、少し館内のご案内をご説明しますね、

 お迷いなる方がいらっしゃいますので…(^^♪」

 

「あら・・・それは、ぜひお願いします!」

 

「ここいって~~はいりましたら~~~ここにあがっていただいて~~

 ~~ここを右に~~そしたら通路がありますので~~」

と、にこやかにすらすらと語られる・・・

「だいじょうぶですか?(^^♪」

 

「ハア…はあ…何とか・・・・(^_^;)」

(こりゃ、いかんいかん、デパート入っても出られない身にとっては

 耳からも入ってこない…まあ、ぐるぐるすりゃいいか…)

 

 

 

通路だ…なんと美しい光景

館内はアート・・・館外もアート・・・溜息しかない

 

 

 

~同じ格好して写真を撮ってみよう!~

(無茶な!そのまま体が固まりそうだ~~(笑))

 

遥かに鎮座するのは、ベーゼンドルファー

シャガールのアートの中で、奏でられたりするらしい

 

 

 

朝からめぐって、かなり空腹

お茶セットで少し落ち着かせた

タイの陶器だそうだ‥‥

タイ王女になった気分になるなあ

 

満喫・・・満足

 

で、、、諏訪の夜はレトロ 

 

 

帰路のおまけは!!

待望の待望の

 

 

 

 

 

やっと、会えたね

生まれ在所のひまわりたち

こんな空の下で会えるのは、初めてかもしれないなあ

一番お似合いの顔だ

 

 

雨女返上!!

上等!!