太平洋へ。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

うみへいった。
夫はもちろん仕事なんで、妹ファミリーと。
ムスコ氏顔が濡れるの大嫌いだから心配してたんだけど、なんのその、ずっと浮き輪でチャプチャプしてた。
えーんきゃわーん✨


奥の怪しいおばはんはもちろんわたしだよ
フードにつば付きで前ファスナーは鼻まで、とにかく顔周り完全保護の水陸両用優れものラッシュガード。
とにかく紫外線を浴びたくない一心で楽天で買った。
おしゃれより機能性だよネー昇天
おかげでどこも全然ヒリヒリしなかった。


マシュマロも自分で炙って「いいかんじにやけたよ!」って見せてくれた。

“いい感じ”なんて慣用句(?)使うようになったんだなぁって無駄に感動。


久しぶりに太平洋で泳いだけど、やっぱり生まれ育った場所のせいかなぁ、とても楽しめた。
我々浮き輪とかでキャッキャする遊び方で育ってなくて、岸壁や岩場から飛び降りたり、素潜りで生き物を捕まえるガチ勢なのね
捕獲御法度な貝もアレしたけど、ちゃんとリリースしたよ昇天
もっと大きくなってからどこかお皿で会えたらいいね…🥹
妹の旦那(デブ)に水中で何人掴まれるか試したり、たのしかったー
ムスコもなかなか帰りたがらなくて困ったほど。
夜に夫とfacetimeして「つぎはパパと一緒に行こうね」って言ったら「えーやだーあーちゃんたち(妹達)といくぅ」ってムスコ。くそわろw

かわいそうな夫😂

今回は実家で、ダラダラ過ごす日も作って3泊。
今日の夜は花火もした。スイカもたべた。
姪っ子たちと月9にツッコミ入れながらみた。

ムスコに思い出を作ってあげたいというよりも、こちらが頭空っぽにしてひたすらムスコと遊べてよかったなって心からおもう。
妹や実家のおかげで叶えられた。

今週は医者と心理士のスケジュールの都合で2回も精神科行かなくてはならない。

預かり保育は木曜で終わりでお盆突入するから、ムスコとふたりっきりで10日ほど過ごさなくてはならないの…想像するだけで白目むける魂が抜ける

とりあえず明日からまたお家でムスコとがんばるかぁー