2023/08/12 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

ここ最近で一番ムスコに荒く当たった日だったとおもう。


なんだろうなー排卵期かな?

やけにイライラした。

ムスコも海やら実家からの預かり保育で疲れてたのかなぁ

珍しくお外行く!って言わなかったし、3時間以上昼寝してた。


夕方、ご飯作りたくないからスーパーにお惣菜買いに行ったんだけどさ。

家出たの5時で帰ってきたの8時だよ昇天

歩いて5分だよ。

おもちゃ売り場もある小さいショッピングモールみたいなとこなんだけど、おもちゃ売り場から動かなかった。

15分だけだよ!長い時計の針が3になったら帰るよとか、約束するよ。

するけどそんなもん無駄なんだよぉぉおお魂が抜ける

途中ドトールで休憩したもんw

それからご飯で夫が9時過ぎに帰ってきて、寝たの11時過ぎてたナー昇天

いろいろひどい日だったにっこり


実家のご飯&戻ってきてからの暴食が祟り、体重はひどい有様である。

眠剤のむからお酒を思うように嗜めず、結果無駄なオヤツに走る。


すんげー愚痴りたいことたくさんあるけど、アウトプットだるぅ。


精神科行ったら担当医が急にお休みで、前担当医の診察だった。

発達障害見つけてくれてありがとう!って伝えられたからよかった。

曰くワーキングメモリは平均を上回っているけど、処理速度がすごく下回っているので、そのへんのチグハグ加減が“生きづらさ”を生むのかもねー

自分のペースを保てる環境だとラクでしょって言われて、それなー!って叫びたかった。

大人だからしないけどぉ


だめだようやくねむい。

ねる。。