施術による嬉しい変化☆最幸なご飯 | ◆天城流整体◆至福オイルセラピー◆セルフケア講座◆出張整体◆

◆天城流整体◆至福オイルセラピー◆セルフケア講座◆出張整体◆

心地よい身体に続くhappy人生♪身体調律ラセイフ

身体調律ラセイフの澤美乃里です。


23日から、秋田県は東成瀬村に出張に来ております。


サロンのお客様でもあり、ほっこりカフェさんで開催される『秋田の東成瀬村の食材にこだわった家庭料理、田舎料理。秋田のごっつおっこ、くったんせ!』の主催者でもある、
秋田県東成瀬村魅力発信人の佐藤時子さんのご実家があるのが、東成瀬村なのです。



「ご実家のご両親の施術をお願いしたい」というご依頼をいただきました。


お父さんは、84歳。
お母さんは、83歳。


初日から比べると、随分とお身体も変化をして、お元気そうです。


お父さんは、
お逢いする前の情報では、少しずつ痴呆が入り、夜ぐっすり眠れないとのこと。さらに、前日から食欲もなく、ずっと寝ているとのことでした。


初日の施術で、すぐに腸が動き出したので、その晩には、少しずつご飯を食べだしました。

2日目の朝、お伺いしたら、お顔もスッキリとされていて、昨日はずっとパジャマだったのに、きちっと服を着てベルトをしめていらっしゃいました!
そして、ご飯も少しずつですが、しっかりと食べていらっしゃいます!

なによりも、娘さんが喜んでいらっしゃったのは、「ちんぷんかんぷんなことを、言わないんですよ!ちゃんと、話ができる!顔色も全然、ちがう!」と、喜びをお伝えしてくださいました。



お母さんは、
お逢いする前の情報では、腰が曲がってきて、耳が遠いとのことでした。


初日の施術で、全身の調整をしました。
そうしたら、お母さんの腰がまっすぐになりました!

腰がまっすぐになっても、今までの身体の使い方のクセがあります。両手を腰の後ろに組んで曲げたがるクセ。

そこからは、ご本人の意識と努力となります。

2日目に、お墓参りとお買い物にご一緒させていただいたのですが、見ていると、随分と腰が伸びていらっしゃり、とても楽そうです。

時おり、曲がったようにされておりますが、時おりシャンとお立ちになったりしておりました。

これには、娘さんはとても驚き、そして、大喜びされてくださいました。

冷蔵庫のものを取るときなんて、めっちゃ良い姿勢で取られておりましたよ😂


お父さんもお母さんも、施術を楽しみにしてくれていたのが、とっても嬉しかったです。

娘さんの施術もさせていただきましたよ。

皆さん、とても軽くなったと、喜んでくださいました。

嬉しかったな~✨

2日目の夜は、夕飯を御馳走になりました。

田舎料理で、御馳走なんかじゃないよ、とお母さんはおっしゃっておりましたが、いやいや、とんでもない!

もうね、最幸でしたよ~✨

これが、食べたかった~~✨


地元では当たり前だというけれど、一品一品の手間隙のかける時間の、基準が全然ちがうのですよ。

どれもこれも、最幸に 、美味しかった~✨

御馳走様でした✨


さて、今日は3日目の最終日です。


今日もめいっぱい、楽しみながら、いきまっしょい♪



東成瀬村は、魅力にあふれるところ✨

いろいろなご紹介は、お家に帰ってから、ゆっくりと発信しますので、どうぞお楽しみに❗