浜田イカメタルへ第一話・晴天の霹靂編 | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

島根県の浜田へケンサキイカを狙ってイカメタルへ。

イカメタルの前菜に、イサキのサビキ釣りまで出来るフルコース😍

仲間達と話に花を咲かせながら高速をひた走り、意気揚々と浜田へ😆



途中に浜田のかめや釣具で、イサキ用にサビキカゴや仕掛け、オモリ80号、オキアミブロックを3人で6kg購入👍

必要のない釣具も買ってしまったり


そして、指定された港へ予定より少し早めに到着すると、乗る予定の遊漁船がいない

⁉️

友達に遊漁船に電話して貰うと、既に出港して、更に人数も揃っているらしい

⁉️⁉️

友達は前日に遊漁船へ事前確認をした上で、行くメンバーへ最終連絡をしてくれているから手違いないはず、遊漁船と友達の電話の会話に耳を澄ますと


遊漁船の船長が勘違いして、忘れていた……だそうです😱

そんな事ある⁉️って思いながら、「わかりました。もういいです。」と友達の船長の会話が終わり、一同苦笑い😅


思う所はありますが、あえて割愛します。


ただ、こんな局面でも和気藹々と過ごせた仲間達には感謝です。



とりあえず、出来る事はしてみようと港に停泊している他の遊漁船「きり丸」に飛び込みで声をかけて見ました。




チャーターが入って居るとの事で、やはり無理でした

しかし、なんと‼️

きり丸の船長さんが思い当たる遊漁船へ片っ端から電話をかけてくれました😆



結果は乗れる船はなかったのですが、船長さんには心から感謝です🥲

ありがとうございます、桐田さん‼️



周りの船の方にも温かい声をかけられて、浜田の人の温かさを知りました😊


とりあえず、丘からアジングでもして帰ろーって話をしながらドライブしていたら、他の場所にもケンサキで出港する遊漁船が‼️

ダメ元で、もう少しチャレンジすると仲間が言うので、話しに行って貰うと


まさかのミラクルが‼️‼️

またもや、話した船には乗れないまでも、他船に連絡してくれて、乗れる船があるとの事‼️


完全に諦めていただけに、感情が追いつかず今まで味わった事のない感情に😆

嬉しすぎて、夢みたいでした😍


そして、急遽、乗せてもらえる事になった「恩寿丸」(おんじゅまる)に到着🚗




めちゃくちゃデカい漁船がそこには居ました‼️

これなのかな⁉️っと待っていると

白いボックスの車がやって来て、そこから貫禄のあるお兄さんが2人降りて来て、「それじゃぁ、出ましょうか👍」っと、颯爽と出港しました。


つづく


日々、色々とありすぎてブログが追いついていません😱時系列などは気にせず読んで頂けたらと思います😅