タイラバNEWタックル  | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

使い続けた15オシアコンクエストから21カルカッタコンクエストへ。



初見は一緒に感じましたが、実際に手にしたら別物でした。

ダイワのリョーガやソルティガBJのようにカラーなどでイメージを一新していないので、ぱっと見には変化があまり感じれていなかったです…まだまだ未熟者です😅


ハンドルが純正なのは予算の都合です。😅

いずれはハンドルは交換しようかと検討中。


試しに、巻き巻きして潮の変化、魚か追尾してくる違和感も感じとる事ができ、基本スペックは非常に高いです。

小型ですが、何匹か釣っても快適な釣りが出来ました。



15オシコンPGも良いリールなので、そこへ軽さとパーミングの良さを追加したイメージです。


ただドラグの音は15オシコンの方が、私は好みですね。


キャストを含むタイラバには強い武器になりそうです👍

キャストを多用する私にはドンピシャです😆


ボディサイズを100と200でなやんだのですが、オールマイティに200がアンパイかと思います。

100は使っていないですが、50mで60gになると200でジャストかなって印象を受けたので、瀬戸内のフィールドでは100はライト過ぎるかも⁉️って思いました。

主観ですが参考にしてみてください。

これから使って行く中で、気づいた事を書いて行きまーす😁