佐田岬イサキ遠征 | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

今日は佐田岬へイサキを釣りに行って来ました。

釣って楽しい、食べて美味しいイサキ😍

初めての釣りに胸を躍らせながら、竹原の遊漁船「清太郎」さんを友人達とチャーターして四国の突端へ‼️



この船、めっちゃ早くてびっくり‼️

そして、比較的に荒天予報なはずなのに、風もないし雨もなし👍

幸先良いッス‼️



今日は私としては珍しく餌メインの釣りにチャレンジ‼️

カゴにコマセを入れて指示棚まで落として、コマセとサビキを同調させてイサキを狙う「吹き流し」と言う釣り方だそうです😆

なんだか難しいそう😅


寝れてない疲れをエナジードリンクで回復させ…って…何味なんだろうこれ😭ちょっと苦手な味に困惑しながら、釣りをスタート🎣



さて、釣れるのか⁉️



序盤は苦戦するも初めてのイサキに興奮😍




コンスタントに釣れ😆

楽しんでいると、ついつい悪い癖が😱




昨日、作ったこれで釣りたい‼️

数釣より、これで釣って見たくなり…サビキの先にセット。

サビキもルアーだと思うので、更にタイラバに寄せ、バチコンぽい、これなら釣れるはず‼️




この欲求が失速の原因となり…




良型イサキを釣る事は出来たもの…

周りの人は数を伸ばす中、私は数は伸びず😅




まあ、とは言え、家族で食べるには十分に釣る事が出来たので一安心😆


今日からイサキ三昧を楽しみます😍


っとまだ、佐田岬から竹原へ帰港する清太郎の船の上なんですがね🤣


帰ったらしっかり休むために頑張りました笑笑