BFK&レッドヘッドオリカラで遂にキタ~\(^^)/ | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

夏のバンドと言えばサザンオールスターズとかチューブしか思い浮かばないレッドヘッドCREWのリーダーです♪

 

 

昨夜バイク乗ってナイトゲームに出撃しました💨
 
以前行ったことのあるポイントで、淀川みたいに飛距離を出す場所ではなく近距離で足元での釣りスタイルなのでベイトタックルを持参。
 
 

 
キャスト前に干満表をチェック。
 
 
下げ途中→下げ止まり→上げの時間帯でした。
 
 
先月ラヴィンスライドのオリカラ「LSレッドヘッド」を取引先店舗様に出荷させていただきました。
 
 
 
「オリカラで絶対釣る!」
 
 
 
と言う縛りで、メバルスナップにドブヘッド4.5gを付けてオリカラを装着。
 
 
足元に落としてゆっくり歩きながら、竿を瞬間的に上げ下げしてリフト&フォールしていました。
 
 
釣り開始約10分後、突然
 
 
ひったりバイト!キタ~びっくり
 
 
慌てず焦らず何事も。
 
 
腰にタモホルダー「フックアッパー」を付けていてタモ網を水面を降ろしていって無事捕獲完了。
 
 
めっちゃ嬉しい~ニコニコ
 
 
今年初のBFKでなおかつオリカラでのヒットだったので、一人で笑顔になってニヤニヤしていましたよ(笑)
 
 
 
長さ、どんだけ~?
 
 
39センチ
 
 
キビレさん、釣らせていただいて「サンキューで~す」ww
 
 
サイズ的には良型ではありませんが、まずは0を1にすることが大事なので釣れてよかったです😅
 
 
夜の自撮りは難しいカメラ
 
 
 
ピンボケしながら何回も撮り直し。
 
 
足元の釣りにはベイトタックルがめっちゃやりやすいですね。着底がすぐ分かるし、ひったくりバイトにもすぐに対応することが出来ます。
 
 
じつは昨夜、PE0.4号をベイトリールに初めて巻いてキャストしました。
先週、フィッシングマックス武庫川店様で購入させていただきました。
 
PE0.4号の感想は感度がよくて使いやすかったですね。
 
年なしチヌがヒットした場合、もしかしたら切れるかもしれません。
 
PE0.4号はドブヘッド4.5g専用なので、シールに「ドブヘッド4.5g専用」と書いて箱に貼りましたよ。
 
ショックリーダーは約6年前に余っていたフロロ6ボンドを使用。
シールに「6」って書いてハサミでカットして、数字14の上から貼りました。
 
 
ワタクシは記録と記憶、両方残しますよグッド!
 
普段はPE0.6号OR0.8号でショックリーダーはフロロ12LBもしくは14LBですが、昨夜は感度優先であえて細い糸を選びました。
 
 
キビレをリリースしてから再びリフト&フォール再開。
 
しばらくするとまた「ひったりバイト」
1匹と比べてめっちゃ強烈な引き。
 
タモ投入して引き寄せていた時に突然ラインブレイクえーん
 
 
アラ~残念😭
 
 
ラインをよく見たらショックリーダーで切れていました。
 
PE0.4号とFGノットの結び目は大丈夫でしたが、古いフロロは多分強度が落ちていて残念ながら魚確保することが出来ませんでした。
 
「バス釣りでは6LBでヨンマル大丈夫だったのでチヌでも大丈夫」と完全に油断していました。
 
後悔しました。次回からはちゃんとしたショックリーダー8LBを買ってFGットしようと思います。
 
今回の使用タックル
 
ロッド:オリムピック 旧型シルベラード 762ML
リール:ダイワ T3 1016H-TW
ライン:シマノ ピットブル 0.4号 4本より
ショックリーダー:フロロ 6LB
ジグヘッド:レッドヘッド ドブヘッド4.5g
ワーム:ジャックナカムラワーム ラヴィンスライド2.7in オリカラ「LSレッドヘッド」
偏光グラス(夜用):ストームライダー WITH DRIVE Ⅱ WD2-1001C-3
 
 
 

本日の迷言

 

 

「5年以上経過したフロロカーボンはショックリーダーとして使わないでくださいね。強度が低下していて僕みたいにラインブレイクしますよ(((^^;)」

 


昨夜の釣果報告の詳細は動画で撮りました。こちらです↓