W入魂 | REDHEADの笑えない話と笑える話

REDHEADの笑えない話と笑える話

大阪市発…製造情報…アイテム情報…釣果情報…
陸っぱり情報…淀川情報…イベント情報…
ボートフィッシング情報…
釣りがエキサイティングする情報を発信中☆☆☆
※商品購入に関してはショッピングページへどうぞ!

ギャンブルとお酒とタバコには全く興味がないレッドヘッドCREWのリーダーです(^_^;)

昨日の夕方、タモ網交換してから淀川までナイトゲームに出撃。

夜9時頃、大阪市淀川区のポイントに到着。

死んでいるヌートリアを発見。

近くで見ると意外とデカいガーン

昨夜は台風後で満月・大潮・満潮のタイミングでした。

がしかし、爆風・向かい風・濁りまくり・川の流れはやや速いガーン

ベイトタックルだったので飛距離があまりでませんでした。

ちなみにロッドは今年4月に買ったシルベラードで恥ずかしながらまだ入魂していません(*^¬^*)

ラインはフロロ12LB。たまにはショックリーダーなしの作戦でした。

反応なかったので対岸の大阪市此花区に移動。

アっと言う間に到着。

準備中に知り合いアングラーさんと再会👤

月が綺麗。

風は横風で爆風。向かい風ではないので、淀川区と比べて飛距離はアップ⤴

相変わらず濁りまくりでやや激流。

ドブヘッド6.5g&ゲーリーヤマモト3inグラブのレッドフレークをリフト&フォールしているとめっちゃ久しぶりに、

ラインから伝わる躍動感!

シーバスかなぁ~と思ったら

淀川のキングオブ外道。

ボラ

でした(>_<)

ボラのサイズは計っていません。タモの直径は50センチなので、AKBと同じで48センチ位だと思われますニヤニヤ

苦節3ケ月、外道でしたがシルベラードやっと入魂出来ましたグッド!

約3ケ月間使った感想ですが、めっちゃ軽くて操作性は抜群。根掛かりの時外しやすいのが特徴です。必然的にルアーロスト率が下がります。

シルベラードの硬さはMLですが、べリー(竿の真ん中部分)がめっちゃしっかりしていますよ。

天井に押し当ててみました。

今現在シルベラードのベイトモデルは1機種しかなく、入手困難になっているそうです(*_*)

そう言えば、取り替え直後のラバーネットも

入魂完了(^o^)v

可もなく不可もなく、普通にすくえました👌

その後バイトがあって引き上げたところ、

多分ボラのウロコだと思われます。

そしてノーバイトが続き、徐々に眠たくなってきちゃいました(-.-)Zzz・・・

ダイワのT3で投げていましたが、睡魔に襲われてサミングのタイミングがずれてバックラ多発笑い泣き

眠たい時は集中力・洞察力・思考力が徐々に低下してきますね⤵

相変わらずの風。

シマノのリールでDC(デジタルコントロール)を使ったことがありませんが、眠たい時こそ自動サミングのDCですね。

バックラ対応→キャスト→リフト&フォール→バックラ→バックラ対応の繰り返し。

とうとう

大バックラ

睡魔と気力が限界に達していたので3時半頃に強制納竿となりました。

帰りにブラックコーヒーを買って一気飲み。

無事に帰宅。

本日の迷言

「深夜眠たい時にベイトリールを使うと睡魔でサミングのタイミングがずれてバックラが多発する」