今日の記事は先週娘が参加したDuke of Edinburghのハイキング&キャンプの話なんですが

 

 

 

親の心配をよそに、

 

 

すごく楽しかったみたいラブ

 

 

 

スマホは持っていくのは禁止でしたが、カメラはOKで、パパのGo Proを持って行きました。なので、帰宅後、写真や動画で色々様子がわかってとてもよかったです。

 

 

 

1泊2日でテント張ってキャンプをするのですが、朝から翌日昼過ぎまでひたすら地図を片手に目的地まで歩きます。

 

 

 

総合で何キロ歩いたって聞いたのに忘れてしまったんですが不安

20km以上は歩いたと思います。

 

 

グループで歩くので、その中で食料関係、テント関係など分担して持ったりはするみたいですが、かなり重い荷物を持って出掛けて行きましたので、とても過酷だったと思います。。。

 

 

 

 

 

 

初日のランチは各自お弁当持ちでした。

娘は学校の行事に和食を持っていくことは高学年以降なかったんですが、、、

 

今回初めておにぎりをリクエストしてくれました。

ツナおにぎり、3つ持って行きました。

 

 

 

 

夕食はパスタをグループで作ったみたい。

この中からお友達と突っつきあってパスタ食べてる動画がありました。

微笑ましかったです照れ

 

 

 

キャンプ場の風景

 

 

 

朝食はワッフルを温めて食べたんだそう。

 

 

翌日ランチには、ハムやチーズをトルティーヤに挟んで食べたみたい。

 

 

お天気にも恵まれました。

 

 

娘はこの5日ほど前にCCFのキャンプにも行ってたんですが、

(この記事は10月に行った時の記事ですが)

 

娘曰く、今回のDuke of Edinburghのキャンプの方がずっとマシだったそうで。

 

 

CCFのキャンプは寝る時もアーミーの格好をして、ガンを持って、森の中で、ほぼ屋外で寝るんだそう、、、ネガティブ

 

Duke of Edinburghはテントに入って寝袋の中で寝られるし

 

キラキラキラキララクシャリアスキラキラキラキラだったと言ってました。

 

まあ、なんと逞しい子に育ったんでしょう。爆  笑

 

 

かなり大変だと聞いていた今回の行事ですが、とにかく、お友達との楽しい思い出になったようで、親としてもすごくよかったです。