宿泊先の目の前が大聖堂で、15分毎に鐘が鳴っていて、真夜中も30分毎に鳴り、ねむれない!!!

 

 

と記事を書きましたが

 

 

 

 

なんと!

 

今日、火曜日、静かです。爆  笑

 

 

もしかしてあれだけ鐘がうるさく鳴ってるのはイースター=キリストの復活祭の関係なのかもとは思っていました。

 

 

でも復活祭のメインは日曜日。

 

土曜日も15分毎になってたし月曜日も。。ショボーン

 

 

だから、これって永遠に毎日なのでは、、、、ショボーン

 

とも思ってたんですね。。

 

 

昨日、月曜日はイギリスは祝日ですが、マルタは平日とも聞いていたので、平日にこれだったらもう私たちの宿泊中ずっとじゃないか、、、、、って。

 

 

で、月曜日の昼間は出掛けていて、夕方帰ってきて、夕食に出かけるまで家にいたんですが、、、

 

 

そういえば、鐘が殆ど鳴ってない?

 

計ってないけれど、それまでに比べたら15分毎ではないような、、、

 

 

そして、寝る前も、寝た後も静か!!!

 

 

鐘の音に気づいたのは朝7時です。

ま、イギリス時間の6時ですけれど、しかもサマータイム前だったら5時とか?

それは私らの都合なので文句は言えない。。

 

 

それから鳴ってるのは1時間毎のみな気がする。

 

 

本当に鐘が1時間毎になったのか、私の耳が慣れて、気にしなくなったのか、、、泣き笑い

 

 

ただ1点、突っ込みたいところがあって、1時間毎になってからは、3分前から鳴るようになりました。

 

3分ズレてる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ロンドンのビッグベンは確か15秒前からでしたっけ、キンコンカンコーンって鳴り始めるの。

 

そしてボーン、ボーンってなり始めるのが0分丁度だったはず。。

 

でもここの3分前からって、何かの間違え?泣き笑い 

だって0分になることにはもう静か。。。

 

 

もう一度言いますが、鐘の音って本当は好きなんです。

趣きがあって。

 

このホリデーの宿の立地のせいで、鐘の音がトラウマになりそうでしたが、なんとか免れられそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

とりあえず、この大聖堂は何も悪くないので大聖堂の鐘の設定に対して文句は言いませんが(ネタにはさせてもらいましたが)、今後、宿を予約するときは、こういう立地にも気をつけたいと思います笑い泣き