(ホリデー中、慣れない携帯投稿をしてるのですが、何度か下書き消えたりアップロード失敗し、書きたいことが書ききれてないかも、、、思い出したら記事訂正していきたいと思います)

 

 

 

マルタに家族で旅行に来ています。


今回の旅行手配も旅行好きな夫が飛行機も宿もレンタカーも全て手配してくれました。


 

荷造りの為にざっくりどんな宿か、ホテルかセルフケータリングか、洗濯はできるか、タオルや石鹸類は借りれるのかなどは夫に聞いてました。

 

住所も聞いてはいたけれど、来るまで実感なくどんなところに滞在かあまり把握できてませんでした。

 

 

到着して玄関ホール。

 

 

ここのアパートの一室を借りると思っていたら

 

 

 

なんと建物丸ごとだったびっくり

 

 

2階のホールは広過ぎてもったいないくらい!

両サイドに寝室やバスルームがあります。

 

 

 

3階にも寝室2つにバスルーム。

3階からまた上に上がれます。

 

階段を上がるとバルコニー。

 

自分の家ならここに洗濯物や布団干せて最高ラブ

バーベキューもできる!!

 

小さい中庭や地下もある。。。

 

トイレも家族4人同時に使えるだけあります泣き笑い

 

広い寝室4部屋あるから2家族一緒に滞在できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいいところなんですが

贅沢させてもらってるのになんですが

 

 

難点もあります。。

寧ろ地獄ゲッソリ

 

最初お化けでそうかと思ったけれど、、

 

それは今のところ大丈夫。

 

 

 

 

この家、大聖堂の真ん前で。。。

 

何がそんなに困るかっていうと

 

 

 

 

15分ごとに鳴る鐘の音

 

鐘の音って寧ろ趣きあって好きなんです。

 

 

鐘って特別な時に鳴らすものだし胸踊らされます。

遠くから聴こえたらずっと聴いていられる。

 

なのにここ、数メートル先の鐘が15分ごと🔔

一度ゴーーンならまだしも暫く続きます。。

 

 

しかも!!

 

さすがに夜9時くらいには鳴り止むだろうと思っていたら、

 

 

真夜中の2時、3時もでした。。。ネガティブ

多分夜中は30分ごとネガティブ

 

せっかく寝付けたと思ったら目と鼻の先の鐘で起こされます。

 

きっとずっと住んだらさすがに慣れて気にならなくなるんだろうけれど。。。


 

 

しかも昨日はイースターサンデー。

 

イエスキリストの復活祭で早朝から長時間鳴り続けてました無気力

 

前日3時半に起きて飛行機乗ってやってきた我が家には地獄チーン

 

さすがに今日は月曜日で静かになるかと期待したけど15分ごとは変わりませんでした笑い泣き

 

 

大聖堂を恨むことはないけれど、この家のオーナーを寧ろ憎んでしまうわ。。

 

そんなことネットに書いてなかったよね?

あとキッチン道具も少な過ぎてびっくり。

 

fully equipped kitchen provides all the essentials you need


 

って書いてあったけど、包丁が一個もないのはびっくりした!

 

キッチン用品がとにかく少ない。。

ガラスのコップはワイングラスのみ。。

ワインのボトル開ける物もない。。

 

そんなすごい手の込んだ料理はするつもりないけど、海外から包丁持って来る人の方が少ないはずよ。。

 

食洗機のソープもあるって書いてあったのになかった。。

 

手洗いできるから困ってはないけど。

 

 

 

洗濯機と乾燥機あるのに干すものなくて、部屋にある数少ないハンガーを辛うじて使ってるけれど小さいものが干せません。。

 

乾燥機は無駄に高温になりすぎるものだったから完全に乾くまで入れてたら縮みそうなので長時間使えません。。

 

ゴミ箱も一個もなくてびっくり。

キッチンにゴミ袋があったのでドアに引っ掛けて使ってるけど。。

 

掃除機やほうきもない。。

自分たちの落とした髪とか砂が気になる。。

 

台布巾も雑巾もないしせめてキッチンペーパーくらい置いてくれたらいいのに。。

 

皿拭きみたいなのが2枚あったけど何用かよく分からずそれで自分たちの食器拭きたくないし。。

 

おしゃれなインテリアな住まいですが、生活必需品が少な過ぎて今まで過ごしたAirBandBの中で足りないものが1番多い住まいだと思います。。。。。ネガティブ