ユニクロのお話ですひらめき

 

10日くらい前になるんですが、iPhoneを触ってたら

これが£69.90から£19.90に値下がりしてたんですびっくり

 

ユニクロのサイトを最初から見ていたわけじゃないんですが、Facebookを見ていると時々広告で出てくるんですよね。

 

そこで発見!

 

以前jewelmakersさんが、これをすごくお勧めされてて、

 

私もjewelmakersさんと同じく、子供のスポーツの試合応援で、よく極寒の中で立たされるのでこういうのあったらいいなあって思ってたんです。

 

でも、防寒グッズは既に色々持ってるし、定価は結構するから買わないな、、、

って思ってたんです。

半額でも買わないかもな、、、くらい思ってて滝汗

 

そしたらまさかのこの値段!あんぐり

 

でもきっとサイズがないだろうって思ってたら、XSとSが残ってた!!!

これは運命かも!!

 

色はカーキーのみだったけれど、基本コートの下に着るし何色でも全然OKってことで即購入することに!

 

 

ついでに着てみた感想書いておくと、思ってた以上に薄くて軽くて、着やすいです。

コートの下に着たらモコモコしちゃうかな?って心配してたけれど、、全然そんなことなくて。

 

私の超寒い日のコートは雪山行けそうなくらいのMountain Werehouseコートなので、それ着て車乗ると流石に汗かきそうなんです泣き笑い

 

なのでこのウルトラライトダウンだけ着て運転するのはちょうどいい感じ!

 

 

 

で、、、、

ユニクロUKのウェブサイト見たついでにまさかコラボ商品再販されてないよね?

(されてたとしても時間的に売り切れだろうな)って思って一応marimekkoのページ見たら、まさかのこのスコートがその日再販されてました!

 

 

発売初日も見かけたんですが、私には短くて似合わないかなって諦めたものの、やっぱり可愛いなあって気になってたんです。

 

leira-londonさんが購入されて、すごく可愛かったの。。。

 

 

それまでも何度かチェックはしてたんですが、私が見てた限り160cmはずっと売り切れだったので。。

 

 

これに気づいたのは土曜日の午前中(早朝ではないです)だったので、その時に売ってたってこれも運命かも?って思い、買うことにしてしまいました。黒の方。

 

 

 

そして、送料50ポンド以上だと無料なので、、、、

 

タイツやレギンスもちょっと安くなってて迷ったんだけれど、前から気になってたこの子供用のニットを勢いで買うことに。

 

色が可愛くていい感じです。

 

他の2点が売り切れないか、めっちゃ焦ってました泣き笑い

 

 

 

それで、以前発売日に買ったこのmarimekkoのスカート。

 

この記事書いた時に、長さとか形が微妙でどうしようかまだ迷ってたんです。

 

それが、、、、

 

 

結局、今めっちゃ愛用中です。

 

家でも外出先でも履いてます。

 

そういえば、先日の記事読み直したら、Sサイズを買ったって書いてありましたが、

XSの書き間違いでした。笑い泣き

 

私の身長156cmで低めなので、Sサイズだったらだいぶ長そう。。。

XSでも足首と膝の間くらいの長さかな。。

なので、外で履くときは、ウエストのところ折り曲げてます。

 

やっぱり長さは微妙だけれど、暖かさは抜群!

外で履く時も大抵長いコート着てたりするし、見た目はまあもういいか、と。

 

日曜日のホッケーの試合もタイツの上にこれ履いてすごく暖かくてよかったです。

その上に上記のウルトラダウンと、雪山行けそうなコートも、、、泣き笑い

おそらく今回も厚着チャンピオンだった私。

 

 

車でちょっとスーパーに買い物行く時は、このスカートと、黒の短い丈のfaux fur jacket着たりしてます。(これは去年買ったPull and bearのもの)

光が当たって写真では変な色ですが、真っ黒です。

 

上記で書いた、子供用の短いスコート買う時、同じ色で迷ったんですが、でも私には白より黒かなって思って、結局両方とも同じ色ですが、用途によって短い方か長い方かと、使い分けようと思います。

 

 

アニアのコラボ商品の話も書きたいんですが、長くなってしまったのでまた次回に。。