私の肌の調子が酷くて、更にイギリスの医者や受付の対応がダメダメすぎて怒り狂ったり落ち込んだり泣いたりする日々を過ごしてたのですが、楽しかったこともここ数日ありました。

 

アメブロで知り合ったLittleさんにお会いしてきました。

 

 

Littleさんはお子さんがイギリスのボーディングスクールに在学中で、今回はお子さんに会いに&進学先調べに来英されています。短期滞在のお忙しい中、声をかけていただきありがとうございました!

 

去年いらしてた時もお会いする機会があったので今回は再会となりましたひらめき

 

 

うちの子達はイギリス生まれで地元の学校に進学してるだけなのに対して、Littleさんのお子さんは国境をまたいでの進学。

 

もう何から何まで感心してしまいました。

 

 

立場は全然違いますが、学校も違いますが、イギリスの教育システムやボーディングスクールについて話したり、共感する点もいっぱいあるし、私が知らない話もたくさん聞けて色々と勉強になりました。

 

 

ロンドン近辺で数日前にお会いしてきたのですが、実は今日もまたお会いしてきましたニヤニヤ

 

 

今日は昼間ぽっかり予定が空いてしまってレンタカーもあるということで、是非どこかに遠出しませんかと誘って頂きました。

 

 

昨日、私の肌のことで、イギリスの医療システムに対してほんっとにムカつく事があって落ち込んで色々やる気が無くなってたし色々仕事も溜まっていたけれど、、、、これは気晴らしにいいかもって思い、せっかくだから出かけることにしました。

 

 

 

観光できそうなところをいくつか候補に挙げて、Littleさんに決めて頂いたのがここ下差し

 

 

 

くまのプーさんで有名なHeartfieldです。

 

このお店はPooh Cornerという名前の通り、プーさんグッズが沢山売られていて、Tea Room(カフェ)もあります。

 

 

ここのティールームは、サンドイッチやジャケットポテトなどの軽食も食べられるのですが、とりあえずアイスコーヒーを、、、、。

紅茶を頼むと可愛いプーさんのTea Potが運ばれてきたみたいだし、トーストはプーさん型のようだし、食器もプーさんで可愛いと聞いていましたが、アイスコーヒーはただのアイスコーヒーだった、、、泣き笑い

 

 

でも暑かったので、アイスコーヒーに大満足でした飛び出すハート

 

 

そして、ここからプーさんの森へ散歩に行きました。

 

プーさんの森とは、物語の舞台になった100エーカーの森、Ashdown Forestです。

 

こういう所を登って柵の向こう側に行きます。

 

 

散歩の目的地は、プーさんとクリストファーロビンが、ピグレット達と「棒投げ遊び」をするPooh Stick Bridge

 

 

森の中にある橋。

 

 

実は私、何年か前に行ったことあったのですが(しかも1度ではない)、全く自力で連れて行ける記憶がなく。。

 

 

Pooh Cornerで地図がもらえたのでそれに頼って行ったけれど、迷ってしまいました、、、 私、こんなに方向音痴だっけ、、、ってくらいダメダメでした。。。

 

 

というか、以前行ったことある道と全然違うところを歩いてる気がして、、、

何年も前なので様子も変わったんでしょうし、何種類か行き方があるみたいなので以前と違うのかもしれないけれど、色々と混乱しました。。。

 

 

しかも携帯のGoogle MapにPooh Stick Bridgeを入れてそれを当てにしながら歩いていたら、最初のPooh Cornerに戻りそうになってました、、、滝汗

 

賢いLittleさんが気づいて下さったので引き返すことができましたが、私は気づかずに誤った情報のGoogle Mapに騙されるところでした、、、、ネガティブ

 

 

 

迷わなかったら30分くらいで行けたらしいPooh Stick Bridgeですが、多分1時間くらい彷徨ったかも、、、、真顔

 

 

 

 

 

以前行った時はもっと木々に囲まれた森の中の暗いイメージだったけれど、なんか雰囲気変わった?橋が変わったのかしら、、、?

 

もう少し歩いたら、プーさんやピグレット達のおうちも見つけられたそうですが、時間的に諦めました。。。ネガティブ

 

 

とにかく無事に辿り着けてよかったです。

というか、私がLittleさんに案内してもらった感じ満載笑い泣き