中華街でお粥モーニングしようとシャテンキに向かったのに、いろいろあって辿り着けずにこちらのカフェでモーニングしてきました。




偶然見つけたのですが、オシャレ、安い、美味しいの三拍子そろったカフェでラッキー指差し



モーニングは全て500円で

コーヒーか紅茶付きという安さ気づき



こちらでおかゆセットいただきましたお願い



今日は、お子さんがイギリスボーディング留学中(お子さんはY10とイギリスでは息子と同級生にあたります)という同志のママさんとの会でした。



日本国内で、中高生でイギリスに正規留学しているというファミリーに出会うことは稀というか、リアルに知っているのは2家族しかいなく、普段はなかなか分かち合える人がいないような話で盛り上がり、あっという間の楽しい2時間を過ごしてきました。



今回お会いしたのは2回目だったのですが、話しているうちにお互いの共通点を見つけることができ(仕事がかなり近かった!)、留学に対する想いや考え方も近くて勝手に親近感!子供たちのいる夏休みにファミリーディナーにお誘いしてしましたおねがい



今回の我が家の転校騒動@UK件も、いろいろお話きいていただき、受験したいなぁと考えている学校の話なんかも聞けて、改めてこういう横の繋がり大事だし、ありがたい!と感じました。



ニッチな世界だし、なにか横の繋がりを形にできたらなーとかいろいろ妄想。なんか楽しい騒ぎを起こしたい気分になってきましたー爆笑爆笑



久しぶりの晴天も気持ちのよい

中華街散策でした照れ