我が家のモッコウバラ (4月20日) | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

我が家のモッコウバラが満開

満開なんだけど モッコウバラらしい広がりがありません。

これは盆栽家のG様が 花が終わったとたんに枝を総て
切り落としてしますからです。
情け容赦なく幹だけにしちゃいます。
「切らずに伸ばしたい」を伝えることが出来ず 諦め

いつかはフェンスに這わせてモッコウバラらしい満開を
楽しみたいものです。

 

 

おまけ

土曜日の午後 少し時間があったので
エコパ公園まで遠出のお散歩
葉桜になっていたけど 今年の桜と記念写真。

どん

やる気ないな

タビィ

同じく やる気なく

帰ろうかと言うと足取りが軽くなる。なんでじゃ?