ぼくとしょ | 閑話休題

閑話休題

ほとんどロザンの事しか書いてません。
たまにミュージカルねた。
そして、最近は好きな俳優さんの事。

朝からロミジュリのCD聞いてます。

ようやく、今頃初めて聞きましたあせる


もともとフランス発のミュージカルですが、来日エリザ以来

ウィーンミュージカルに触れて、ロミジュリを知り、その楽曲の

素晴らしさに感動して、ウィーン版のCDをずっと愛聴してました。


日本版が上演されるのをずーっと心待ちにしてたんですが

ようやく、去年の秋、大阪で観ることができました。

(何年か前、井上君と怜奈ちゃんで…って話もありましたよね?)

あっヅカ版はもっと早く上演してましたっけ?


フランス招聘版…観に行きたい。

ロミジュリで元基くんに出会うことがなかったらきっと

観に行ってたんだろうな(^^;;

(ロミジュリ→元基くん→村井くん…へのいきさつは、たっぷり書いてきたので

ここでは割愛します)

最近のチケット散財事件(←もう事件扱いですよ(笑))で、フランス招聘版も

エリザ20周年来日コンサートも、後回しになってて、チケット買えずにいます。

ちょっと前の私ならありえないことですよ。


で、ですよ。ロミジュリCD。

やっぱり元基ティボルト、すっごくいいです!!

元基くんを全く知らずに観に行ったロミジュリですが、改めて

元基くんに出会えてよかったなーーって思いました。


元基くんのキャラをある程度、知ることが出来た今、ティボルトという役って

元基くんのキャラと1ミリもかぶってなくて、すごく面白い…

というか、元基くんの役者さんとしての才能を改めて確認できました。

俄然、ルドルフが楽しみになってきた!!!


閑話休題


そうそう。タイトルのぼくとしょです。

昨日、マチソワしてきました。


やはり舞台の感想を文字で述べるのは苦手ですねあせる


原作と全く違うちょっと怖~~い、シンデレラ。あれ、子供は怖がるよ(^^;;

でも、展開が面白くって最後まで楽しめました。かっちのドレス姿も

似合いすぎだったし(笑


終わった後、なんだか幸せな気分になった桃太郎。

私、桃太郎が一番好きだったかも。

村井くんの七変化にも感動したし。最近、私の中で

三上くん株が急上昇してるってのもあるかも。


ピーターパンでは何だかノスタルジックな気分に。

ケンタとショウタ兄弟がひたすら可愛く、面倒くさがりのピーターパンと

だんだん心通わせていく様子に、和みました。最後ちょっと切ないの。


智恵子抄。私は原作を読んだことがありません。

原作がとても読みたくなりました。

なにより、役者たっきーを堪能出来ました。

いつも何かやらかしてくれる(笑 たっきーからは想像できない

高村光太郎でした。


そして、ごんぎつね。

原作のテイストを残しつつ、設定をあれだけ変えてくるとは

すごいなぁ…と。

確か小学校5年か6年生の時の国語の教科書で習った記憶があります。

それ以来、原作を読んでいませんが、あれだけ設定を変えてるのに

小学校の時に読んだ教科書の記憶がどんどん蘇ってきました。

私はひねくれ者なので、最初から「さあ、泣いてください」と言われると

気恥ずかしさも手伝って、どこか冷めてしまう所がある損な性格なので

今回も泣くことは出来ませんでしたが、村井くんの演技は上手かった。

やっぱり、この人の演技が好きなんだーと思いました。


結論。今回の朗読会。

私の好みはひたすら楽しめる、桃太郎とピーター・パンでした。


あっ ……どっちも村井くん出てるねあせる 


へへっ。


マチソワ間のプチオフ会でお会いした皆さま。

ブログでお話したこともないのに、怪しむことなく(笑 私と

仲良くして下さった皆さま。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。