読んでみた 現代農業 2022.07号 | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

こんなにじっくり読んだのも久しぶり。でも、楽し。

これからの時期に備えて、事前にできることはないか?ヒントは無いか?結構真面目な話である。仕事で心折れるよりも影響がでかい。


『草との闘いだからな…。』


毎年思い出される言葉の一つだ。



まずはクズ。だいぶ落ち着いてはいるけど、油断ならない存在。身近には存在してるし。。昔ほど太い奴はいないけど、目を光らせておかないとな


もひとつはヤブカラシ。コイツもしつこい。

除草剤をバンバン使うのもどうかと思うので、なんとかしたいと思ってる。


最近見なくなったけど、フジも候補に入れておこう。

あれもこれもでキリがないのだが、この雑誌を読んでも皆さん困り事は一緒だ。


広告ページも面白い。よく考えてるなー。と思うし、あるといいなー。欲しいなー。とも思う。 

普段の仕事からかけ離れたこの業界は未知の世界だが、経験からの記事は本当に勉強になります。みなさん丁寧に研究を続けた上での紹介は、貴重な研究結果であるし、これからも進化する技術、変わりゆく環境下に対して柔軟に対応している前向きな姿勢の賜物である。

尊敬します。


今年は、『記録』してもいいかも。。


ちょいと考えよ



そんな感じ


合格