見ました GWで流れ星 | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

風呂上がりのほてった体を冷まそうと外へ

月夜だけど北東、東方向は綺麗な星空。一昨日の雨風が嘘のよう


肩回して、首回して。。ん?

今流れ星でない?


ま、まさかね。。、そんな都合よく


と、言いながらものすごく期待する。

すると

おっ!きた。


なんだ。。。虫が街灯に照らされただけか。。どうりでおそかったわけだ。


あらっ!今のは

間違いない。流れ星だ。


3〜5分も眺めてりゃ見えるよ


そーなんだけど、遭遇するとめちゃくちゃ嬉しい。

願掛けなぞできないんだけど、とても嬉しい。

慌てて検索。『もしかして、見逃した流星群とかあるか?』

星空情報


ないね


得した気分のうちに寝た方がいいかも


そんな感じ