お休みすることにしました | 精神障害者が幸せをつかもうと奮闘するブログ

精神障害者が幸せをつかもうと奮闘するブログ

双極性障害Ⅱ型で発達障害で大学生で塾講師の日々

おはようございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

なぜか全く眠れないので、近況報告をば。

ちなみに、今はYouTube MusicでJosh Danielを聴いています。

私がYouTubeで見ていたオーディション番組で、一目惚れ(?)した人。

とっても優しい声なので、癒されますニコニコニコニコ



さあ、タイトルのことですが、本格的にうつに入ってしまいまして。

塾には行ってたし、上司から見ても何の問題もない授業ができてるようなんですが、精神的にはかなり限界でした。

毎日いろんな場面で涙が止まらないし、足を引きずりながら家に帰り、ヨーグルトとチーズ、生卵をローテーションで食事に(お昼も)。

むしろ固形物を食べる気分ではなくなってしまい、立ちくらみとふらつきに苦しんでます…。

そんなこんなで上司に相談し、今月の残り2週間をお休みし、7月から復帰することにしました。

不安なのは、これだけのうつが、たった2週間でどうにかなるのか、ということです。

でも、アルバイトだし手当が出るわけでもなく、しょうがないことですね。

働けるだけでもありがたいです。


これで、一旦は楽になると思ったんですが、うつに入り込んじゃうとダメなんですね(꒪⌓︎꒪)

罪悪感と不安感みたいなものが襲ってきて、涙が止まらなくなります。

何も考えないようにするための音楽と、セニランや睡眠導入剤などの頓服薬が手放せません。


早く、何も考えずに授業できるようになって、元気に復帰したいです。